2007年06月28日

今日のおやつは??

200706282045000.jpg

我が家の子供達のおやつは

アメリカのマンゴージュースと寒天を使って
マンゴー寒天です〜♪



カロリーの気になる、わたしはそのまま
子ども達はマンゴー寒天にバニラアイスをトッピング

子供達も大満足♪
posted by もも♪ at 21:07| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

やってしまった><

200706271656002.jpg



月曜日に美穂が学校から帰ってから。。。
プールは行ってから、頭が割れそうに痛い。吐き気する〜〜って

???寝込んでしまって
3年半以上、寝込んだことなんて無い娘が???

昨日は、学校を休ませたんだけど。。

朝から、おかあさんお仕事でショ?
わたしは大丈夫だから、行ってねって

気になりながらも、
帰ってきても、まだ寝込んでたので
内科に連れて行くことに。。。

先生も風邪も引いてないみたいだし??
薬出しますから、様子見ましょう。って

わたしの中では?????

今朝。。。。「あぁ〜〜〜〜!!」
プールはいってから、頭痛が・・・って耳だ!!

水が耳に入ってそれでなんだって。。。。

今日耳鼻科に連れて行ってきます。

普段病気しないだけ、全く思いもよらなかった。
歯医者と耳鼻科は 頭に入れておかないと。。。

で。。耳鼻科に行った美穂は
元気になって。。智貴と一緒に美容院に。。

すっごく可愛くストレートヘアーにしてもらって。。
ご機嫌。。ご機嫌。

友達から電話があったら。。
美穂ね。すっごく可愛くなってん。。って
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

もう〜智貴は智貴で
「俺って、かっこ良くなったよな!!」って

我が家の子ども達って、素直と言うか
思った事が、素直に口に出せる。
これってすごいな〜って・・・

わたしは、両親が厳しくて
自分が思ったこと、感じたこと口にできなかった。

だから、今でも素直に自分の気持ちを
相手に言えない><

子ども達が、何時までも素直に
自分の思ったことを表現出来る子で
ありますように。。。。
posted by もも♪ at 22:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

乗り間違えた。。。

200706241443000.jpg200706241449000.jpg200706241203000.jpg

今日は、子供達と神戸に行ってきました。

東京の友達が、神戸に木曜日から仕事で
来てたので、当然時間が無いだろうな〜って思いながら
日曜日の予定は???って聞いたら

なんとかなるよって。。。返事♪

子ども達は、前日から観覧車に乗る。。って
張り切ってたので、雨の中 2周もしちゃいました。
(雨の日サービスで同じ値段で2周できちゃいました)
ラッキー♪

お化け屋敷にはいる〜〜〜って、言うから
それだけは、勘弁して。。。って
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


子ども達が、本当に嬉しそうにしてる笑顔見るのって
本当に嬉しいですね♪


PS.帰りに電車に乗り間違えるは、大阪駅で親子3人迷子になるわ
  私の方向音痴も重症><

  おまけに智貴と手をつないでたら、あの子が階段で滑って
  一緒に滑りこけた><

  サンダルのかかとが、その時取れて
  歩くと カン・カン・カンって音が
  「お母さんの靴なか音してるよ。。。」って

  「さっき転んだときに、壊れたのよ」

  「ア〜〜ほんとだ、黒いのが無くなってる」
  誰のせいだ。。。って思いながら、無邪気な智貴に
  思わず笑ってしまう私はへん????
  
  なんとか上新庄に到着して~(=^‥^A アセアセ・・・
  駅から出たら、速攻タクシーで我が家へ。。。

その後は、11時まで爆睡してました。
posted by もも♪ at 01:28| 大阪 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

手作り。。。

200706232146000.jpg200706232043002.jpg





昨日は夕方
メル友ママさん「ひねぎゃべつさん」と、心斎橋で
お茶して帰ったら。。。。



(ひねちゃべつさんは、美穂の林間のジャージとかいっぱいのお洋服を持って来てくれたの。。。ありがとう!!
開けたら、新品がいっぱい♪)



美穂が食卓の上に可愛いクッキー???
抹茶にチョコにストロベリー????



「可愛いね。。美穂作ったの???クッキー???」
「ちゃうよぉ〜〜〜ホットケーキ。。お母さんのだよ!!」って



甘みもほど良く、可愛くってあっという間に
胃袋に。。。



お礼に、オムライスと新じゃがで。。。。
簡単夕飯のできあがり。。。。。

タグ:発達障害
posted by もも♪ at 07:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

ハーブティ。。。



今日から小学校のプールが。。。

美穂は学校に、プールに入る前・入った後に
日焼け止めがいる〜〜〜って!!

で。。プール後にはアロエの全身スプレーを
小さなスプレー容器に詰めて。。。

いいの???って思いながら
美穂にとっては、それだけ必要なんだなって。。

だから、先生からなんか言われたら
ま・・なんとかすればいいかな〜って・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

智貴の先生からは、今日智貴君に
お茶(ピーチ味のハーブティ)を作って飲ませたら
先生濃いって。怒られちゃいました。

プール後のアロエのジェルとローションは
ちゃんと塗っておきましたから。。。って
メールを頂きました。

先生はハーブティを我が家で飲んだ事があっても
作った事ないから。。。

どれくらいの濃さに作ったらいいか
先生にはわからなくて当たり前か〜って

智貴が、「先生濃い。。。美味しくないよ」とかって
先生に言ってる、二人の様子を想像すると
なんかそれだけでも、笑顔になってしまう。

PS.「なかよし」の先生とメールで
智貴の学校の様子をやり取りするようになって
本当に学校での様子。

こちらから、先生への連絡が密にできるようになって
本当に良かったと。。。

智貴が、アトピー体質なんで
汗で体の水分が出てしまうので
頻繁にお茶を与えて欲しいってことで

ピーチのハーブティ。。。

プールの塩素とかの問題もあるので
良くシャワーさせて、アロエのローション・ジェルを
塗ってもらうように頼んだら

快く聞いてくださって、本当に助かってます。
先生と学校側の対応には感謝♪

タグ:発達障害
posted by もも♪ at 23:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

コスメセミナーに行ってきました

200706171510000.jpg


いつも美穂と智貴と一緒に参加するのですが。。。

美穂はいつも真剣に聞いてるんですが。。
帰ったら、早速試してました。

毎回一緒に参加してるので
ちゃんと洗顔・化粧水・日焼け止め
たまにパックまでしてます♪

セミナーの後は、子供達と
心斎橋をショッピング♪

美穂がキックベースを始めたので
スポーツ店で、Tシャツと半パンを買わせて
もらいました〜^^

子ども達は、心斎橋商店街の
100円お好みを食べるのが大好き♪

今日も1個半ずつ食べてました。

ps.ごまたまごをお土産にもらって
  初めて食べたのですが。。子ども達が
  たまごだ〜〜〜って、大喜び♪
posted by もも♪ at 02:14| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

林間学校の説明会に。。

雨の中、自転車こぎこぎ頑張って行ってきました。

初めてのことなので、なんか不安

渓流で魚の掴み取りするって。。

川って、流れが急だし。。。
浅くてもおぼれることあるし。。。
急に深くなったりするし。。。
滑って転んで頭打ったら??

私の方が子どもと離れるとなると
心配で〜心配で。

でも。。流石に皆さんの前では言えなかった><

おまけに大変
ジャージだけでも3本いるし
半ズボンも3本
Tシャツが5枚
長袖Tシャツが3枚

買わないと全く無い><

一体幾らかかるの????
洋服をそろえるだけで。。○万

林間学校費用を準備のお金で幾ら??

たかが、小学校の林間学校でも
結構大変なんだな。。
posted by もも♪ at 23:47| 大阪 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毛虫が。。。

2007-06-13_07-28_0001.jpg2007-06-13_07-27_0002.jpg


今朝、ベランダを何気なく見てたら。。
智貴の「ほうせんか」の葉が変??

葉っぱの裏になにやら黒いものが。。。
近づいて見ると、毛虫が><
(|||_|||)ガビーン

子ども達に、毛虫が。。って
思わず叫んでた・・・・

お母さん、何とかして。。。
えぇ〜〜〜〜以前の私なら絶対に無理

虫が大嫌い><
どうしよう?どうしよう??って

箸でつまんで、捨てました><

だんだんと強くなって行く自分に。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・

我が家の四つ葉のクローバーのお花
たくさん咲いてくれてます♪

なんかどんどん幸せが花開きそうで
((o(^∇^)o))わくわく

PS.子ども達学校の給食で出た「びわの種」を
二人して持ち帰って。。。何処に植えようかって
二人で話してるんですよ♪


posted by もも♪ at 02:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

振り替え休日

200706111408000.jpg
今日は、土曜日参観の振り替え休日だったので
子供達とショッピングへ。

水泳が始まるので、ゴーグルやビーチサンダル
水泳帽・美穂の夏の制服・キックベース用靴等

大日のイオンへと。。。
平日のため、人が少なく買い物しやすく
結構ゆっくり掘り出し物を探して歩き回りました。

車に乗り込んだとき、すっごく暑いので
エアコンつけて、窓を開けようとしたら
後部座席の窓が開かない???

美穂がスイッチを押してたら。。
スイッチが消えた???って。。。。
(|||_|||)ガビーン

どうしよう???
104でトヨタの電話番号を聞いて
電話して場所を聞くが、さっぱりわからない。

その時、ナビで行けば。。の
冷ややかな美穂の声が後部座席から。。。

確かに、ごもっとも。。無地到着♪
さすが。。トヨタ無料で直してくれた♪

なんかすっごく得した気分♪

PS.今日は子ども達が「コッピー」を
5匹買いました♪






posted by もも♪ at 23:36| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

添い寝したら。。寝ちゃってた><

200706101326000.jpg

トイレのドア開けたら、何故か美穂の今日来ていたTシャツが。。。
お風呂とトイレのドアが向かい合わせだから。。
お風呂に入るのに脱いだのが。。ドアの内側に。。。
洗濯もうほしたよ。。。~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

おまけにお風呂上りで暑かったから、タンクトップに半パンで
美穂に添い寝しちゃったものだから
寒さで目が覚めた。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

日曜日は美穂が午前中キックベースに初参加♪
コーチに背が高く、足と手が長いからいいって褒められた。
って嬉しそうに話してくれて、

来年の6月に試合があって、それに買ったら
旅行にいけるんだよ。。。って。。。

あれ、1年も試合ってないの???
その旅行って。。買ったら、自前でお金出して
どっかの遠くに大会に出かけるってやつじゃないの??

って。。心の中で勝手に想像してしまった。

美穂はキックベースの格好のまま心斎橋へ。。。。
サファイヤさんから、美味しいデザートとシェイクをご馳走に。。

子ども達はいつも楽しみに。。特にデザートが。。

今日は豆乳プリンの抹茶ソースかけでした^^^
甘くなくて、さらりとした食感と
抹茶の香りがめっちゃ贅沢ってかんじ。

美穂は私の分まで2個食べた。
さすが大食い女王♪
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

トマトとパプリカを使ったクールスープは絶品♪
これまた病みつきになりそうなほど美味しかった。


サファイアさん、いつもありがとう〜^^
posted by もも♪ at 02:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

参観日。。。

sankan (4).JPG

今日は子供達の土曜日参観日

子ども達は、イベントの日だから無理だよね。
って。。。来ては言わなかった。

どうしよう??って
ちょっと悩んだけど。。

参観日に出てから、イベントに参加する事に。

当然来ると思ってないのに
私の姿を見つけた美穂の笑顔。。。

恥ずかしそうな。。嬉しそうな
くしゃくしゃの笑顔だった♪

何故か家庭科で私が美穂の変わりに
しつけと半返し縫いをしてたのは。。。???

次は智貴の「なかよし」での
たこ焼パーティです。

智貴が私を見て、来てくれたんだ
 ありがとう。って。。。

さっそくエプロン渡されて
1個のたこ焼き機を任されてしまった!

作った事が無いのに。。。
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

やればできる物なのね。。。

子供達のうれしそうな笑顔がとっても嬉しい1日でした。
posted by もも♪ at 00:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

落ち込み中♪

今朝、智貴に対してやさしくなれなかった。

見た目はごくごく普通
でも、やっぱり赤ちゃんである部分がある。

発達障害の見えない部分。
一緒に生活していて、ところどころで
なんで?そんな事ができないの???って
ところが。。

美穂と二人でカバーしてきたが
最近学校側との連携が取れないために
ものすごく生活にトラブル的が。。。

以前の先生は本当に細かく智貴の様子
学校での行事すべてに対して
報告・連絡をしてくれていたが。。

若い担任。新しい特別学級の先生。
先生方との連携が上手く行かない。。。

その部分で、智貴に対してきつくあたってしまったのだ!!
何故か智貴を100パーセント受け止め切れてない
自分自身にイライラが。。。。

本当に情けない。。

タグ:内職 副業
posted by もも♪ at 22:47| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイロンが。。。

a.jpg


なんてことだ。。
度重なる引っ越しで、アイロンが何処に
行ったのかわからない><

アイロンをココまで使ってなかった
私にも思わず。。汗~(=^‥^A アセアセ・・・

う〜〜ん。どうしたものか??

買う?借りる?アイロンプリントを縫う??

どれかの洗濯になるんだが。。
どうしよう。。???

私がアイロンさがしに悪戦苦闘してる中
美穂が得意の焼きそば♪レタスサラダをつくってくれた

もつべき者は、娘ですね。

そうそう、近所の子どもと遊んでるのが
懐かしい「はないちもんめ」
これって何処から、誰が教えてるのかな??って
タグ:内職 副業
posted by もも♪ at 00:25| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

リサイクル???

昨夜のぶりのだしがたっぷり出た
煮魚の汁に、今日はさばを入れて煮付けました。

さばでも子ども達は大喜び♪
二人が片身ずつ食べました。

もう一品は、こてっちゃんと太もやし
キャベツを味噌味で煮込んで
そこにラーメンを入れて
もつ鍋風に〜^^

これもお鍋いっぱいがあっという間に無くなり、
我が家のおねべは二つとも空っぽ♪

今日も食べるほうが先。
写真間に合わず。

今日のディサービスは
社員さんが、この暑さのせいかダウン

最後の掃除なんて1時間汗だくで二人で。。

私がしたのは、掃除機を全部かけて
マジックリンでモップで掃除
次はハイターでモップ

その後、今日使ったクリップつき名札(一人3個ずつある)
をあわせて、片付けて

明日の人のを全部用意

一人一人の塗り絵や、クロスワードパズルを
元に戻して、明日の人のを準備♪

汗だくになりながら。。小人数での
ディはかなりの重労働♪

でもでも。。めっちゃ元気〜♪

お風呂介助の時は、パワードリンク1リットル
飲んじゃいました〜^^
タグ:内職 副業
posted by もも♪ at 01:00| 大阪 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

モータープール♪

200706051946000.jpg
智貴が、この辺にプールあるんだ。
って。。????

あ〜〜確か モータープールって
看板があったよな〜♪♪って

智貴。。モータープールって書いてあったんじゃ??
うん。そう書いてあったよ♪

それって、車の駐車場だよ。って
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

で、今夜はぶりと焼豆腐とごぼうの煮付け♪
このお魚おいしぃ〜〜いって

ぶりは大体照り焼きだから、煮付けは初めてだから
わからなかったみたい。

今日は写真撮りました♪
タグ:内職 副業
posted by もも♪ at 00:31| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

やってしまった><

。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

今日は久しぶりに。
そう。。めっちゃ久々に泉大津の
めちゃめちゃ美味しい手作りサンドイッチやさんで
サンドイッチを子ども達にお土産に買って帰ったのに

そのイチゴサンドの写真を撮るのを忘れちゃった。

おまけに、美穂の作ってくれた
ホワイトクリームプリン
これも 写真に撮らずに食べきってしまった。

我が家の この食いつきの速さ。
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

またまた次回をお楽しみに・・・・
タグ:内職 副業
posted by もも♪ at 00:55| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

お風呂で。。

今日入浴介助で、あるおばあちゃんの
紙パンツが異常に膨れてる。。???

脱がそうとしてびっくり。。
そこには、下痢便が

本人、下痢してないからお風呂に入ると
効かない><

小さいお風呂に個人的に入れることに。。

朝からうんがついたのか。。。

トイレ介助で、車椅子からトイレに座らせる時
ズボンをおろしてる最中から、もう排尿が。。。
手が〜〜〜〜><

最後のトイレ誘導では、おじいちゃんのズボンの
前がぬれている。。。

取りあえず便座に座らせてチェック。
リハパンがぐっチョリ。。洩れてる><

トイレで着替えを。。

次のおじいちゃんも一緒。。。

人は赤ちゃんで産まれて赤ちゃんに戻るって
本当にそう。。いつか自分がたどる道なんですよね。

だから。大きな赤ちゃんを見てるのと一緒だから
全然苦痛じゃないんだよね。
女性なら、きっと皆一緒だと思う♪

皆我子のオムツを替えて、育ててるから、。。

両親が、ボケもなく元気でいてくれることに感謝
タグ:副業 内職
posted by もも♪ at 01:54| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

