2008年05月31日

31日だ。。

5月も今日で終わっちゃうよぉ〜〜〜♪


今年になって5ヶ月もすぎちゃった。

1年があっという間??


毎日〜毎日を精一杯頑張ってるつもりだけど


本当は、そうでもないのかな??


って。。ふと反省してみちゃった!!
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


お友達が、出したジャズ居酒屋にも
ちょこっとよってみたいし。。。

この前見つけたお店に今日は行って見たいんだけどな。。

いけるといいな〜^^
タグ:プチ整形
posted by もも♪ at 10:47| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

いきたい×2

前々から気になってたお店が1軒


   なんのお店だろう???

どんな料理???って

でもでも。。勇気を出して
   
  オーナーらしき方に、ここは何のお料理のお店???って


キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
  雑誌に結構載ってるお店だった〜♪


3年物のかめの紹興酒をいただいて。。。
  ペロッと一口ね


キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
  週末とりあえずいって見ようかな????


それに。。なんとも気になるお酒が。。一口飲んでみたい。


  http://movies.foxjapan.com/27dress/


↑何年ぶりだろう。。これ見てみたいって思った映画

  ディズニー映画以外ではじめてかも〜♪
タグ:メタボ
posted by もも♪ at 06:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

かわいい〜^^

5-22.jpg


昨日智貴と珍しくショッピング

   かわいいお花があったので

ついつい美穂に買っちゃった!!


   レースラベンダー
      
      「アスルエンジェル」

今朝美穂と二人でチョコバニラシェイク片手に

  アスルエンジェルを見ながら癒しタイム♪


     お花ってかわいいよね!!
posted by もも♪ at 08:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ダイエットケーキ



美穂の手作りケーキ〜♪

例のシェイクを入れて作ってくれました。

3人であっという間に完食です
タグ:ダイエット
posted by もも♪ at 01:40| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

小メタボ





我が家の小メタボが、メタボ脱出しました。

 「プールで僕 泳ぎたくないな」

     『なんで?』

「だって、このお腹が見えるし、プールお休みしていい?」

     『シェイクの回数増やしたら?』

シェイクの回数増やしただけで。。。
メタボ解消しちゃった。
posted by もも♪ at 01:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

得意満面の笑顔

智貴は、昨日始めて
   ソフトボールに朝から出かけた。

この前の家庭訪問中に、智貴が体育で
   ソフトボールを投げる時に色々あったみたい。。

智貴は、とにかく勝気
   勝負にこだわる性格なんで、負けるのが嫌い

そんな中で、智貴はキャッチボールやサッカーが
   大好きで、私がなかなか相手ができなくて
    (私、球技が絶望的に、駄目なんです><)

   ってお話したら、さっそく学校でしてる地域の
   ソフトボールのチームのコーチにお話をしてくださり

今朝、嬉しそうにバットとグローブを持って出かけたのだ!!

   明日も行くんだぁ〜〜〜って、大喜び!


    本当に嬉しそうに、いっぱい〜いっぱい
    お話してくれて。。。



美穂は、空手を明日から習いたいってことで
   夕方再度見学に行くことに。。。


子供達がやりたい事をさせてあげれる
   そんな日々の余裕がめっちゃうれしかったりして

なによりも、子供達の笑顔が生き生きしてる。
posted by もも♪ at 07:05| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

プレミアム。。

5-15 (3).jpg5-15 (2).jpg5-15 (1).jpg


今日は、お友達と心斎橋のステキなホテル

トラスティ心斎橋で

http://www.trusty.jp/shinsaibashi/

お友達16人くらいで、ちょっとリッチな
  フルコースランチを堪能してきました!!

今回は、シーフードのフルコースでした〜♪


大満足な1日でした!!
posted by もも♪ at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

家庭訪問。。。

美穂の家庭訪問が15時から16時15分まで

 いろいろな事を先生と話すことができました。

美穂がリビングまで先生を案内して。。
  まず先生が目を留めたのが
   私の使用前使用後の体験写真のマグネット!!

お母さんですか????って
  まるで別人ですね。(*/∇\*)キャ

そして、サーモレモンのホットを

あら。。美味しいですね。

先生からの一言、実はねお母さん、私
 
 『美穂ちゃんの笑顔にいつも癒されるんですよ』って

えぇ〜〜〜え。。先生が????
 とっても貫禄のある、パワフルな彼女からの一言に(ノ゜凵K)ノびっくり!!


話はつぎから〜次へと弾んで
  16時15分に智貴の先生がお二人玄関に。。


ついつい長居しちゃいました〜って。。。
  なんかステキな先生が担任になられて。。ちょっと((o(^∇^)o))わくわく


智貴の先生達とも。。次から〜次へと話が弾んで
   気付いたら17時半を回っていて。。。


智貴は、素直にすべてに反応するんですよね。
そしていってる事が理にかなってたりするんですよ。。。

色々なお友達と喧嘩にはなるけど
 絶対に暴力を智貴は振るわないんですよね

それに、いっぱい喧嘩するけど
  いっぱい〜いっぱいお友達がいるんですよ。

「なんでそんなに喧嘩するのに、お友達がいるんですかね?」

それが、智貴ってやさしいんですよ。ホント
 それをみんな知ってるし、見てるんですよ!!って

小学校に入った時、いろいろ問題を起こしては
  毎日〜毎日。。学校に呼び出され、
     毎日〜毎日一緒に学校の授業に付き添ってた

発達障害の検査を受けてみてはって言われながら
  どうしても「はい」っていえなかった。

でも、先生や他の子供達からの暴力があったり
  このままじゃ、この子が駄目になるって思った時
    検査を受け、発達障害であるとわかりました。

以前会場で、脳性麻痺の子供さんや発達障害の子供さんの
体験を聞いてたし、

  栄養は何で体中に運ばれるの???って聞かれて

   血液?

ただ食事を切り替えるだけで

じっとしていられない。自分の思い通りにならないと
すぐに暴力を振るう、物を壊す。これからどうなるんだろう??って
思ってた智貴が本当に、まるで別人。


栄養って本当に大切なんだなぁ〜って
posted by もも♪ at 02:19| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

昨日。。。

エアコンの工事に今日11時に来るって朝電話が。。

   で。。。来られたのは13時

~(=^‥^A アセアセ・・・汗

エアコンをつけるお部屋を案内して。。
   つける位置の確認

工事開始。。。2時間くらいかな?
   で。。つけ終わりました。って。。。
     では、サインをお願いします。


      はい。はい。ここですね。


それから、電源が10センチほど届かなかったので
   延長コード15Aってのを買われて、つないで下さい!!


えぇ〜〜〜〜え??????

   そのまま工事の人は消え去った><


ふとわれに返り、電話を。。。

   エアコンの工事に来られたんですが・・・・・・・・

18時過ぎに違う方が、来てくださって
   状況を説明。。。彼は、私の話をしっかり聞いてくださって


どうすることが一番なのかを、状況を把握するために
   隣のお部屋、ベランダを見られ

部屋のブレカーを落とさせてもらっていいですか??
   
   はい。。もちろん。

ベランダにある電源は、エアコン専用ですね。
   今のエアコンの位置で外から電源を持ってきます。

   そうすれば、エアコンを動かさずに
     エアコン専用の電源を使うことができるので。。。

  配線が目立たないように、壁に穴を開けなくて済む様に工事します。

ものの15分で彼は、きっちりとエアコンをつけてしまった。

  それも私が望んでた通りに。。。きっちりと完璧!!


最初の方、確かにエアコンは取り付けてくれたけど
   電源入れれなかったら、エアコンは動かないよ。


夕方来てくださった方、私がどうしたいのかをきっちりと聞いて   
   現状をきっちり把握して、完璧な仕事♪

本当にその方に感謝♪
posted by もも♪ at 00:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ショッピング。。。

5-10 (2).jpg5-10 (4).jpg5-10 (3).jpg



ONCでのトレーニング終了後

土曜日に子供達とショッピングへ。。。
   
    引越しする前に、エアコンをあげちゃって
      我が家には、今エアコンがついてない状態

    そろそろエアコンつけなくちゃ。。って

    
     すぐにエアコンを決めて
      シンプルなタイトスカートがどうしても欲しくて

     60のウエストが最近ゆるくてみっともない><

     58センチのウエストのタイトスカート&パンツ購入

     白のサンダルが欲しかったけどなかなかいいのが。。。断念

次は。。子供達と夕飯〜♪

    えびチリ、焼きそば、レバニラ、焼き飯、もつ煮込みちゃんぽん
    から揚げ、餃子〜栗杏仁、皿うどん

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
    こんなに食べちゃった。

帰りに、コンビニでがりがり君を。。。
    
    まだ食べるのぉ〜〜〜〜おって思いながら

3人でペロリ。。。って食べちゃった!!
posted by もも♪ at 21:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

くじらばし。。。

5-8.jpg


近所に日本でひとつしかない

   「くじらばし」

があると言うので、その前を通ったので

子供達に写真をって。。

   そこでいきなり、声をかけられて。。

ものすごく大きな鯉でしょ・・見てみて。
   
   さぁ〜〜〜って撮って、帰ろうと思ってたけど

その素敵なおばあちゃまにお付き合いすることに。。。

   そこへもう一人おじいちゃまが。。。

その橋の由来を、ずぅ〜〜〜っとお話してくださった。

 なにやら、前回の鯨橋は自分が作ったのだと。。
   
   この骨は、あごのところに当たるんだよぉ〜とか。。


全く知らないおじいちゃまとおばあちゃまと
   しばし。。空想の世界へと。。

まるで。。おとぎ話を聞かせてもらっているかのように。。
   その光景をあたまに描きながら

     時代を旅行してきた気分♪

素敵な時間をすごすことができました〜♪
posted by もも♪ at 01:25| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

(*/∇\*)キャ〜大変だ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  大変ですぅ〜〜〜〜♪ 
    大変ですぅ〜〜〜〜♪

  身長が間違ってました。
    いろんな人から身長が以外。。。って


  そりゃそうですよ。。。147センチって
    書いてありますものね。。。

  (ノ゜凵K)ノびっくり!!
 
訂正しますぅ〜〜〜〜う♪

身長。。。157センチです><

   娘は 155センチ!!

(*/∇\*)キャ〜大変。
    147センチだったら。。私の体重大変><



身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094
posted by もも♪ at 17:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ダイエット

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 04:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事でよかった。。

智貴が朝、10時過ぎ
  遊びに行って来るって・・・


美穂も私も お隣のおうちだと。。
  お隣がお昼ご飯の時間には必ず帰ってくるので安心してた

昼を回ってから。。。13時
  
  ピンポーン♪

  「智貴は????」

えぇ〜〜〜隣に遊びに行ってたのでは???

   智貴はどこに????

お昼ごはん食べに帰ってくるよね。。。って

   帰ってくる気配なし。。。

美穂に智貴が行きそうなところは???
   わからない。。って

以前のマンションのお友達のところに連絡
   行ってない><

電話番号が唯一わかるお友達のお家電話
   行ってない><

もしも智貴に何かあったのならどうしよう?
   どこを探せばいいの??

学校の名簿も無い・・学校は休みどこに連絡するの?
 
   智貴のなかよしの先生の携帯ならわかる
 
   そこに電話して、智貴が朝から帰ってこないんです。

先生がすぐに連絡して、探して見ます。
   お互いに携帯で連絡しあいましょう。。。って

その間も、もしも智貴に何かあったらと思うと
   涙が次から〜次へを。。

  駄目駄目。。心配は願いになるから。
      しっかりしないと
  何をしたらいいか冷静に考えなくては。。

もう一度智貴のお友達に聞いてみよう!!
   同じマンションに何人か同級生がいたっていってた

   表札見ながら、その子の苗字を探してみよう

   警察はどうしよう???

学校側にも連絡した、でも緊急を要するとしたら
   やっぱり連絡して捜索してもらおう!!

本当に時間が長いような。。短いような
   ふと智貴に。。って思うと
    神経がおかしくなりそうになるから

   駄目駄目。。考えちゃ。。って

担任からも電話が、なかよしの先生二人からも
   
   先生方が祝日というのに。。
   あちこちの家まで行ってくださって

   電話してくださって

地域の防犯の皆さんにも智貴の一斉捜索

   ものすごい人数の方が動いてくださった。。。

担任の先生から電話が。。
   「智貴を○○君が見かけたって。。
     ○○先生がそこに向かってますから」って

その電話があってから、智貴が帰ってくるまで
   ホットしたような。。。大丈夫だろうか??って

こんなことが無いために、智貴に携帯を買ったのに
   最近はついつい隣でいつも遊んでるから
    携帯を持たせるのも、迷子札を持たせるのも忘れてた。



智貴を先生が連れて帰ってきてくれたとき
   良かった。。智貴になにも無くて。。って

   そんな簡単な気持ちじゃないけど
    その時の気持ちはどう表現していいのかわからない

   ものすごく沢山の想いが重なって表現できない><



先生は、携帯であちこちに連絡
  智貴君を無事に見つけました〜って・・・


一番最初に○○先生に電話したのが本当に良かった
  地域から。。学校側からと
   一瞬にして連絡網で
    ものすごい人数で智貴を捜索してくれて


こんなに学校が、先生が真剣に頼りになる学校が
   あるなんて、素敵な学校にお世話になれてるんだと

     本当に良かった〜って


その後、智貴にはしっかり〜しっかりと今日の反省を

   今日この1日を忘れることは無いだろうな。。って

    素敵な子供の日でした。
posted by もも♪ at 03:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

うれしぃ〜〜〜い♪

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしぃ〜〜〜い♪

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしぃ〜〜〜い♪

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

