2008年09月19日

台風13号ち抹茶ダンゴ

台風13号はどうやら。。それたようで一安心

子供達もいつもどおりに帰宅

息子は、ランドセルを置いて一目散にお友達のおうちへ。。。



9-19.jpg9-19 (2).jpg


↑センスなくてごめんなさい。美穂が食べる前にきっちり写真撮ってくれます


朝から、智貴にバニラシェイクを作ってもらって。。

 
昼過ぎから・・・元気復活〜♪

   ってなると、冷蔵庫に小豆発見
   
    うぅ〜〜ん。。おはぎ?赤飯?ぜんざい?水羊羹?って

   小豆を煮る間に。。色々悩んで
    
     上新粉で、抹茶シェイクダンゴを作って
       粒あんにすることに。。。。

   抹茶シェイクを入れてこねこね。。。。


棒寒天をはさみで細かく切って
           お水につけること1時間

   火にかけて、、、何作ろう????


     美穂の大好きな 寒天を。。ヘルシーだしね〜♪

   冷凍庫に、ブルーベリー発見
     ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 入れてしまえ。。。って


子供達帰ってきて。。速攻発見

    笑顔満面で食べる美穂

       おぉ〜〜〜食欲の秋
           美穂が豚まっしぐら。。。。。。。。。。。><

抹茶シェイクダンゴに〜粒あんまぶして

   抹茶シェイクダンゴを、小豆のお汁に。。。。


     ブルーベリー寒天もきっちり。。2回おかわり。。。。



気持ちいいくらいに〜食べつくす我が家の子供達に

ラベル:豪雨 台風 13号
posted by もも♪ at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

