2008年10月28日

警察官ってひどい

今日、マンション前通路に止めてある

  路上自転車に、お金の入った封筒が。。。

   警察にすぐに電話して

 15分くらいお話して。。自転車にも名前が書いてないし
  このまま置いておけば、盗まれるかも知れない

どうしましょう???って事で、
  警察官が来るまで、預かることに。。。

そして、来た警察が
  
   人の自転車のかごから、勝手に封筒を持って行った
   って事は、あなたが盗んだことになりますって。。

えぇ〜〜〜〜

 私は、警察の指示に従って〜部屋まで持ってあがったのに

   窃盗だって。。。信じれられない。

寒い中、警察が来るまでずっと
   寝ずに待っていたのに。。いわれた事が

   私が盗んだ。。って


これって。。あまりにもひどくない><

  ショックで寝込みそうです
ラベル:警察 窃盗 屈辱
posted by もも♪ at 01:58| 大阪 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

子供の食生活。。

素敵な お友達から教えていただきました!!  
    彼女は、元小学校の先生なんですが。。。

子供達の食生活の記事です!!

とっても心配!「おかあさんやすめ」

 生活習慣病が大人だけでなく、子供たちの間にも広がっています。
その原因は、食事の欧米化です。

動物性脂肪やエネルギーのとり過ぎによって、
私たちの大切な健康が脅かされています。
そして、その影響を一番大きく受けているのは、子供たちなのです。

 「お・か・あ・さ・ん・や・す・め・ハ・ハ・キ・ト・ク」は、
子供たちが大好きなメニューの頭文字を集めた言葉です。

洋風の料理が多く、しかも「お母さん休め」とあるように、
どちらかと言えば簡単につくることができる手軽なメニューです。

しかしこれらは動物性脂肪を多く含み、カロリーも高いので、
食べ過ぎると生活習慣病の引き金となってしまいます。


 「お・か・あ・さ・ん・や・す・め・ハ・ハ・キ・ト・ク」のメニューばかりを
子供たちに食べさせていたら要注意! 

まずは食生活を見直してみましょう。

お‥‥‥オムライス
か‥‥‥カレーライス
あ‥‥‥アイスクリーム
さん‥‥サンドイッチ
や‥‥‥焼きそば
す‥‥‥スパゲッティ
め‥‥‥目玉焼き
ハ‥‥‥ハンバーグ
ハ‥‥‥ハムエッグ
キ‥‥‥ギョウザ
ト‥‥‥トースト
ク‥‥‥クリームスープ

↑見ると。。子供達が好きなものがいっぱい!!
   そして。。私も好きなものがいっぱい。

我が家であまり食べないけど。。。たまには食べるもの
 目玉焼き〜ハムエッグ〜餃子〜トースト〜クリームスープ〜サンドイッチ

逆に良く食べるもの
 カレーライス〜オムライス〜アイスクリーム〜焼きそば〜スパゲティ

子供達の生活習慣病が増えたのは欧米化の食生活><

   子供の食生活って母親の責任ですよね。

しっかり子供達の栄養バランスって考えないとぉ〜って
       考えさせらた記事でした〜♪

  高栄養で低カロリーなお食事ですね。
posted by もも♪ at 05:07| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

まずかったよ。。

10-8.jpg



お弁当全部食べれた???

  お母さん、一個だけまずかったよ!!
    なんか。。えびののってるやつが。。。。

それって。。冷食のグラタン
   絶対に好きだと思って入れたのに。。。


   後は、全部美味しかったけど、一等美味しかったの
    スパゲディがおいしかったな。。。。って


冷食がまずかったって。。。一言には(ノ゜凵K)ノびっくり!!
   普通子供って好きだよね。。たぶん??



心斎橋 ダイエット・チャレンジ 東淀川 ダイエット・チャレンジ


posted by もも♪ at 03:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

綺麗になったよ

娘が。。。おでこにあったニキビが綺麗になったって。。。

   お母さんの洗顔とパックと〜黄色の使ったら。。

       見てみてすっごく綺麗になったよ。。って


おぉ〜〜〜本当だ!!
   綺麗なつるつるのおでこに。。。

   
   娘は、すっごいにきびを気にしてたから良かった。

   
   にきび用の洗顔とか本人の要望で買って使ってたのに

      私の天然物のほうが良かったみたい。。。
posted by もも♪ at 02:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

娘も。。。

6-1-6.jpg

↑笑ってやってくださいね。

はまってしまいました。

  今朝、私の顔を見るなり。。。


『お母さん、毛穴の黒いのが綺麗になってん

   毛穴もちいさくなってん。。。』って


鼻のって主語は 無かったけど なぜか
   鼻の頭のなのね。。ってわかった。


『それにな、横にニキビの白い脂肪が
    あったのが無くなってるのぉ〜〜〜〜』って


『美穂な、昨日の夜 パックしてん』

   
   「そう。。良かったね。」って


そういえば、ニキビがすっごく綺麗になってたなって
    
   小学生でも、毛穴とか。。毛穴の黒ずみとか
     自分のことしっかり見てるんだ。。って


思わず。。。へぇ〜〜〜って感心してしまった!!


   毎日 オレンジのスクラブでアワアワ
     

『美穂な、なんか色白くなったと思わん』とか

   やっぱ私の子だわ。って妙に納得!!


で・・・あなたは、お母さんがこんなに寛大でよかったね。って

   お母さんの化粧品好き放題使ってるよなぁ〜〜って



ま。。安いからOKかな???
posted by もも♪ at 02:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ランチへ。。。

9-24 (3).jpg9-24 (2).jpg9-24 (1).jpg


今日はご近所ママとのランチオフ会

いつも☆ゆり☆さんが、素敵なお店をチョイスしてくれて
  座敷を予約してくれるので。。ゆっくりランチすることができる


今回は 椿亭 豊里茶寮店

   http://r.gnavi.co.jp/k554900/

ランチだというのに。。めっちゃすっごいボリュームに(ノ゜凵K)ノびっくり!!


終わってからは、また我が家でお茶して
  12時過ぎから。。。16時まで話す〜話す

楽しい時間をすごし。。。息子のなかよし学級懇談会へ!!

  1時間半の懇談を追え、息子を散髪へ

帰りに買い物をして、急いでいつもの手抜き夕飯



   北海道産の紅シャケの カレームニエル
   にんじんサラダに、キャベツの味噌汁

   イチゴシェイクヨーグルト

あっという間に、子供達食べてくれて
   ムニエルと、キャベツの味噌汁がめっちゃ美味しかったって

って。。私は、今日もムニエルは口に入らず。
   うぅ。。今度からは、4人前買ってこなくちゃ。。。
posted by もも♪ at 23:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

りくろーおじさんのチーズケーキ

ti-zu.jpg

難波〜心斎橋〜長堀って。。

   雨が降ってきたので、、、早めに帰ることに

途中、久々に「りくろーおじさんのチーズケーキ」を
   かって帰ることに。。。

もちもちきなこドーナツを息子が
   いらないって言うので、娘と二人分にしたら


 僕いったのにぃ〜〜って。。。

    おうちに帰ってから食べようと思ってたのにぃ〜って


    『しつこい男は嫌われるよ。。』の一言で撃沈



チーズケーキを一番大きく切ってあげたら
        笑顔満面に〜♪
   
posted by もも♪ at 22:27| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りくろーおじさんのチーズケーキ

cheesei-1.jpg


難波〜心斎橋〜長堀って。。

   雨が降ってきたので、、、早めに帰ることに

途中、久々に「りくろーおじさんのチーズケーキ」を
   かって帰ることに。。。

もちもちきなこドーナツを息子が
   いらないって言うので、娘と二人分にしたら


 僕いったのにぃ〜〜って。。。

    おうちに帰ってから食べようと思ってたのにぃ〜って


    『しつこい男は嫌われるよ。。』の一言で撃沈



チーズケーキを一番大きく切ってあげたら
        笑顔満面に〜♪

posted by もも♪ at 08:17| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

風月のお好み焼き

9-20 (2).JPG9-20 (3).JPG9-20.JPG

土曜日は 昼12時半から〜15時まで心斎橋でお仕事

  その後〜お茶しながら話していたら。。

ちょっと何か食べたいよねぇ〜ってことで


   クリスタ長堀の中をうろうろ。。。

    ラーメンにしようか〜どうしよう??って

 お好み焼きに決定 風月へ!!

    http://g.pia.co.jp/shop/12667

豚玉スペシャルとソース焼きそば〜♪

   出来上がるまで〜イライラ。。まだかな???って

    できたら。。思わず写真を撮るのも忘れて

   がっついてしまった。。。~(=^‥^A アセアセ・・・
posted by もも♪ at 01:03| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

台風13号ち抹茶ダンゴ

台風13号はどうやら。。それたようで一安心

子供達もいつもどおりに帰宅

息子は、ランドセルを置いて一目散にお友達のおうちへ。。。



9-19.jpg9-19 (2).jpg


↑センスなくてごめんなさい。美穂が食べる前にきっちり写真撮ってくれます


朝から、智貴にバニラシェイクを作ってもらって。。

 
昼過ぎから・・・元気復活〜♪

   ってなると、冷蔵庫に小豆発見
   
    うぅ〜〜ん。。おはぎ?赤飯?ぜんざい?水羊羹?って

   小豆を煮る間に。。色々悩んで
    
     上新粉で、抹茶シェイクダンゴを作って
       粒あんにすることに。。。。

   抹茶シェイクを入れてこねこね。。。。


棒寒天をはさみで細かく切って
           お水につけること1時間

   火にかけて、、、何作ろう????


     美穂の大好きな 寒天を。。ヘルシーだしね〜♪

   冷凍庫に、ブルーベリー発見
     ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 入れてしまえ。。。って


子供達帰ってきて。。速攻発見

    笑顔満面で食べる美穂

       おぉ〜〜〜食欲の秋
           美穂が豚まっしぐら。。。。。。。。。。。><

抹茶シェイクダンゴに〜粒あんまぶして

   抹茶シェイクダンゴを、小豆のお汁に。。。。


     ブルーベリー寒天もきっちり。。2回おかわり。。。。



気持ちいいくらいに〜食べつくす我が家の子供達に

ラベル:豪雨 台風 13号
posted by もも♪ at 22:05| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タバコに・・・ダウン

昨日 夕方心斎橋からの電車が、ものすごい人〜人〜人
    押し込み〜押し込み。。うぅ。。。大変

れれ。。。異常な異臭が
    私のもっとも苦手なたばこ〜汗の臭い〜混ざった異臭

   吐き気が。。耐えれない。。生唾〜脂汗

  電車を降りて〜なんとかぎりぎりセーフ
    洋式トイレへ入った瞬間
   
   鼻からも勢いあまって。。飛び出した

  Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


脂汗をたらたらと。。。生唾ごっくん状況で自宅へと

   駅から家まですぐなのが救いだった。。。


家に帰り。。そのままベットへ。。

   子供達が、お母さんあごと唇がぴくぴく動いてるよ。。    
      なんかおかしいよ。。。って

   起き上がることもできない


とにかく たばこの臭いが駄目で
 私の場合  せまい空間でタバコの臭いが立ち込めると

  その時点で。。あごが硬直してきて〜全身が痺れてきて
    
    そのまま意識が無くなっていってしまいます。

  今回もその直前状況。。そのまま横になって
    子供達が心配して 色々してくれて

    でも、意識がそのまま途切れ

  1時間ちょっと意識が飛んでた><


たばこの煙〜臭い。。本当に気をつけないと大変

  
   昨夜は流石にダウン。。。今朝はすこし回復しました
ラベル:禁煙 喫煙 伏流煙
posted by もも♪ at 13:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

ぎゃるそねちゃん

makao-1.jpgmakao.jpg


今日。。子供達がギャルソネちゃんを見てた。。。

  ふと 「マカオ」って言葉が耳に。。画面をみたら。。。。


なんとぉ〜〜〜マカオに

ものすごく高いタワーがあって、ギャルソネちゃんが
命綱つけて バンジージャンプしてる

ひとつ不思議だったのが。。。
  バンジージャンプしてるにも関わらず
         顔が全く崩れない。。。なぜ???


まるで 毎日プチ整形パック してるかのよう。。。。
      パックして、鏡を下において覗き込むと

     たるみの無い顔。。。。それと一緒だった。。。


もしかして。。。まさか。。ギャルソネちゃんも???

    なんて勝手に 想像しちゃった〜^^

  
  なんか。。来月行くマカオが。。テレビで放送されてるのを見ると

来月。あの高級リゾートホテル

   ”ヴェネチアンリゾート”に泊まるんだぁ〜〜って実感

余計にワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

ラベル:大食い メタボ
posted by もも♪ at 03:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

やっぱ血????

親が。。。親なら。。娘も〜娘でした。。。

   『お母さん〜お母さん 大変
     今日 11時から明日の朝5時まで断水だって。。。』

  「(/(エ)\)キャー大変。早くお風呂はいって
     洗濯して。おふろにお水ためなくちゃ。。。」

   『トイレはどうするの????』

  「お風呂の水でながすのよ。。。」

智貴が、隣の友達のおうちにも教えに行ってくる〜^^

   「うん。うん。。気付いてなかったら大変だしね。」


   『お母さん、水ためる必要ないよ・・・』

 
   「??????」

   『断水は 17日だって。。。。』


 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
     もう。。。ちゃんと日にち見ろよな〜って・・・・


   美穂と私・・・・~(=^‥^A アセアセ・・・汗
posted by もも♪ at 03:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

美味しくダイエット。。。





最近。。

全員に公開


食べてばっかりかも。。。。

  火曜日〜のりちゃんと心斎橋で待ち合わせして

    ショールームの隣に。。。ケーキ&サンドイッチを食べに。。。


もちろん。。。カフェオレはお替り。。。

   うまうま・・・おいしぃ。。。


    がっつり〜たんぽぽさんとのりちゃんと食べました。

今朝〜のりちゃん

   例の。。から揚げ10個食べたのを7個食べなくするあれで。。。

    体重マイナス0.6だって。。。⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
posted by もも♪ at 11:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

7日目。。。

ダイエット開始して。。。7日目です

   途中〜金←梅田の町を子供達と食べ歩き♪

        土←心斎橋で食べた〜食べた!!

        日←難波で子供達と食べ歩き♪

って。。事で、2日坊主〜1日坊主を繰る返しながらですが

   
    今日は、体重 マイナス0.2

       内臓脂肪は 2

   

     体脂肪は、7日間でマイナス2.6です〜♪


早々。。昨日プチ整形パックしたら

       鼻の頭の皮が綺麗にめくれた。

きっと日曜日鼻の頭を日焼けしてたのかな????

     鼻の頭がつるつるになって。。めっちゃ気持ちいい〜^^

posted by もも♪ at 22:47| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

おぉ〜〜〜っと。。。

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪
     
     子供達と梅田で食べ歩き〜 
   

    おまけに人ごみで疲れ果て。。。
     久々に缶チュー3本も飲んでしまった><


   なんて。。意思の弱い。。。3日坊主が出来なかった!!



でもでもでもで・・・・・・

     なんとぉ〜〜〜あれだけ(150パーセント)
      

           食べて〜飲んで

     
           体重全く変わらず



 体脂肪が3日で1パーセントも落ちました。

     ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!


今日は、心斎橋に行ってきます♪
ラベル:メタボ
posted by もも♪ at 10:20| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

また痩せたよ。。

 体重 2日目にして なんとぉ〜〜〜お


       マイナス 1.8キロ ↓


      内臓脂肪レベルが 3 → 2 へ


           順調に ダイエットできてる〜♪



目標まで 0.6キロに!!

   
   って事で、目標設定変更です


 目標  あと マイナス 1.6キロに挑戦します〜♪
 


     ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 18:04| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痩せたよ。。

なんとぉ〜〜〜〜です!!

  ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

   なんとぉ〜〜〜〜〜〜1日でですよぉ


       ―1.2k も 痩せました!!

    朝から 水分(サーモで)しっかり
     
   お○○こに、最初 行った〜行った〜♪

      その度に〜おぉ〜〜また綺麗になったと思うと

   トイレに行くのが嬉しくなっちゃて。。。。


どんどん。。むくみが消えて〜目覚めも爽快


           お肌もしっとり〜


   やっぱ。。痩せるって 嬉しいね♪

    もうワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワクしちゃって。。。

          キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ


だって〜だって・・・・たったの1日で。。。マイナス 1.2kって
   
   この4年間 ベスト体重で ほとんど変動無しの私が。。。

なんか 嬉しくって〜嬉しくって

   今日もがんばるぅ。。。


PS.同じ条件(朝起きて お○○こして 計測)で測定中
posted by もも♪ at 03:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

体重計に。。。

久々に乗ったら。。。

  (ノ>。☆)ノ キャッなんてことでしょう><

    0.4キロ 体重が +


ここ最近、食べすぎ〜飲みすぎが。。。
  
  もともと夏場に絶好調に食べる癖が。。。


友達が、ダイエット真剣にするって日記に書いてあるの見て

  私も今日からダイエットはじめる事を硬く決意


取りあえず10日間がんばります♪

  目標〜マイナス2.4キロです!!


        応援してくださいね!!


でもでも。。。せっかく 大阪 グルメ オフ会 SNSに
   入ったのにぃ〜オフ会 しばらく休憩???

       オフ会は。。別腹〜かな???
posted by もも♪ at 19:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

チョコパフェ。。

8-24.jpg
昨日は、お仕事が済んでから

   仕事仲間とご飯を食べに。。。


近くの心斎橋の ”和民”へ
  
  http://gourmet.yahoo.co.jp/0002140430/0006403639/

みんなでウーロン茶と。。がっつりと色々なものを注文

  食べた〜食べた〜話した〜話した。って感じ〜♪

  最後は、みんなで甘いーデザート♪

     ビックなチョコレートパフェ!!
      
  あれだけ食べて、まだ入るかぁ〜〜感じだけど
    女性にとって、甘いものは別腹〜別腹!!
posted by もも♪ at 21:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

