2008年08月24日

美容院へ。。。

8-23 (3).JPG8-23-1.jpg雨がすっごく降り出したので
   心斎橋の美容院に行ってきました。。。


いつも彼女は、指名でいっぱいだったので
   初めての方に。。


もう。。秋だよなぁ〜ってことで

    ピンク&レッド&ブラウンって感じで


その後は、、、オフ会の下見見物
posted by もも♪ at 09:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

またまたランチに。。。

8-20 (1).jpg8-20.jpg



 デイジーさんと 難波の ”哲剣”に行ってきました〜^^


    待ち合わせの場所で。。ちょっとだけハプニング!!


        デイジーさん。。ごめんなさい><


ゆっくり〜有機野菜のランチをいただいて。。。

    アイスコーヒー飲みながら、話に花が咲き乱れ。。。

     心斎橋商店街を二人でうろうろ。。。

    キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
         また買ってしまいました・・・・サンダル!!


    めっちゃ安かったのだ。。70パーセントOFF
          2450円 Sサイズ

 
デイジーさんと、いっぱい〜いっぱいお話できて楽しかった!!
 
     すっごく  連れまわしてしまった ごめんなさい><



最近こんなことばっかりしてるので

  仲良しの方のみで楽しく ランチやオフ会したいなってことで

    「ふぁん♪」 美味しいものを食べに行こうよっていう
      オフ会SNSをつくっちゃいました。

  仲のよい方のみって事で招待制にしました〜^^

     興味のある方いらしたら。。メッセージくださいね。
posted by もも♪ at 19:21| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

おかわりOK。。

819 (4).jpg819 (3).jpg819 (2).jpg

心斎橋のショールームの隣の喫茶店に

   お友達と一緒に。。。。

14時以降は、なんとぉ〜〜〜飲み物お変わりOKって。。

   キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
     
サンドイッチORチーズトースト

   飲み物〜デザートが付いて1050円

 デザートはパフェ又はチーズケーキ
   何種類かあるチーズケーキを
          ハーフ&ハーフでもOK


   めっちゃやすぅ〜〜〜い!!

     アイスカフェオレお変わりしちゃった。
posted by もも♪ at 23:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

大満足。。

8-16 (15).JPG8-16 (9).JPG




行って来ました ”哲剣”

  って。。1週間に一度は行ってるような。。。


今日は7人で行ってきたんだけど。。。
 
美味しいもの食べにイコォ〜〜〜って事で
  17時から・・なんとぉ〜〜〜21時まで

食べた〜食べた〜食べた〜飲んだ〜飲んだ
   (私はハーブティです。。飲んだのはみんな)


有機野菜のサラダ2皿?海鮮サラダに
 たこ&水ナスフレッシュトマトのサンダ
     生ハムも2皿〜アンチョビポテトも2皿

  大根漬けにきゅうり漬け

ホルモン焼きミックスに〜豚ばら肉の万願寺唐辛子焼き

  水菜とホタテのパスタに〜なすとフレッシュトマトのサラダ

海鮮塩焼きそば。。。前菜の盛り合わせ

 ジャガイモベーコンあげ?チーズ盛り合わせ
  
 ガーリックトースト3皿とか。。。もうわからないくらい

生〜赤ワインに〜白ワイン

   今日もなぜか私が運転手。。。皆を送る役目に。。。。
    

占い師よっすぃ〜に皆が
 占ってもらった。。。それば当たってるから
       もう〜みんな唖然


今回初哲剣のみんな。。
   こんなに安くて美味しいなんて。。。。
     今日来て良かった〜って。。。


今日イケメンオーナーから
   田中さんに教えてもらって来たって言うと

サービスしてくれるって。。お約束〜♪
posted by もも♪ at 01:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

激うま。。。

8-9 (4).JPG8-9 (3).JPG8-9 (2).JPG

難波の お店に行ってきました〜^^

   有機野菜のお料理がとにかく美味しい

    色々アレンジして作ってくれたり。。

   鉄板焼きとちょっとだけイタリアン

    どれも美味しいんだけど

   何より〜何より。。
    私は有機野菜の美味しさがたまらない。。。。



   私のお気に入りのお店
         難波中にある。。哲剣


  昨日も特別目の前の野菜をアレンジしてもらいました

     天然塩がまた美味しいのよね^^

  梅酒なんかも・・・とろとろ梅酒とか飲んでみたい。。

  ヤングコーン 全部食べれちゃった
  有機野菜のサラダ 野菜の甘みに感激
  万願寺唐辛子のパスタ さんまとフレッシュトマト
posted by もも♪ at 21:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

宇奈月温泉へ。。

anime.gif

明日朝一で行ってきます。

http://www.enraku.com/

  毎日暑い〜暑い日が続いてますが。。
    
    タイに行って〜宇奈月にって

  自分のこの元気さに(ノ゚听)ノびっくり!!


今日は。。嬉しいことにHOS仲間から電話で

  10月のマカオのヴェネチアンホテルが
    なんとか予約できそう〜って・・

  ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
    4泊5日の。。リゾートホテルを満喫だ!!
    
       
      ドレスも準備しなくちゃ。。。

   ワクワク ((o(⌒∇⌒ o)(o ⌒∇⌒)o))ワクワク

って・・その前に

宇奈月温泉で
    美味しいもの食べて〜温泉でゆっくり〜のんびり
      命の洗濯してきます〜♪
ラベル:温泉 混浴
posted by もも♪ at 21:14| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人になったら。。。

pc.jpg


ANAカードのポイントが毎月消滅していることに昨日気付き

 ネットでポイント交換品を検索

その中に。。子供達が欲しがってた

  新型PSP 「プレイステーション・ポータブル」が。。。。


DSもそれぞれが持っていて
   必要ないよなぁ〜〜って・・・思いつつも


   子供達よろこぶよなぁ〜〜〜って思うと

     商品券に変えるか?

 新型PSP 「プレイステーション・ポータブル」に変えるか?

    
     子供達の笑顔と商品券 

        はかりにかけたら

    あかぁ〜〜〜〜ん><

 新型PSP 「プレイステーション・ポータブル」に決定。

   うぅ。。。なんておばかな 親ばか><


美穂と智貴に、事後報告


    お母さん、ありがとう
      美穂と智貴が大人になって お金稼ぐようになったら


   お母さんに毎月 二人が 2万ずつあげるね。。。って


     老後のお小遣い 4万確定だ。。。


やっぱり。。駄目だな。。子供に弱くって。。。
ラベル:Wii プレステ DS
posted by もも♪ at 03:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

かえるになるぅ〜〜〜

img-1.gif

タイでステキなお話を聞いてきました。


   かえるさんがいっぱい〜いっぱい

     ある高い〜高い塔のてっぺん目指して
        上り始めるんです!!


   でも。。塔のてっぺんにたどりついたのは1匹


   そのかえるさんだけが。。。塔のてっぺんまで
      進むことができたのか。。。



   それには大きな理由が

      そのかえるさんは、耳が聞こえなかったから


   周りの言うことが一切耳に入らず
    ひたすら塔のてっぺん目指して
      ジャンプし続けたってお話。。。


これ聞いてすっごく感動しちゃったの〜^^

   私も”かえるちゃん”になるぅ〜って・・・
ラベル:花火大会 夏休み
posted by もも♪ at 02:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

可愛い切手

kitei.jpg

昨夜から今朝にかけて。。頑張って作った

   暑中見舞いを郵便局へ。。

写真が綺麗に印刷できるように
   光沢紙のはがきを使ったのですが

   
   郵便局で、自分で切手を貼るか
     スタンプを教えてくださいね。。って


えぇ〜〜〜〜〜え????自分がするの???

 
   で。。。シールになった
      キティちゃん切手を購入して

   郵便局の机に座って。。1枚〜1枚貼りました!!

キティちゃん切手めっちゃ可愛かったので
   美穂にワンシートお土産に。。。


     ~(=^‥^A アセアセ・・・汗
posted by もも♪ at 03:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

暑中見舞い。。。

7-24 (114).JPG

まだ・・・暑中見舞いでよかったよね。。

  タイの写真をつけて。。ラベル屋さんで初挑戦

      頑張って作りました〜^^


今度は。。住所登録だ><

  。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。がんばります
posted by もも♪ at 03:54| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

土曜日に。。。

7-20 (1).jpg




 先週知り合った 居酒屋のイケメンオーナーのお店へ。。。

18時15分にみんなで集まって。。。
    お腹もぺこぺこ。。。さあ〜食べるぞぉ〜〜♪

 
   出てきた前菜から。。海鮮サラダ〜アンチョビポテト
       大根漬物〜有機野菜のサラダ〜骨付きラム肉

    
    海鮮鉄板焼き〜有機野菜の鉄板焼き
     これについてきた、天然塩&バジルマヨネーズがまた絶品

    こだわりパンに。。ガーリックパンもめちゃうま

    うにとルッコラのスパゲッティも激うま

    せせりのポン酢〜チーズの盛り合わせも頼んだような。。。

    それに。。。ローストビーフもあったような。。


    有機サラダの、水ナス〜にんじん〜ジャガイモ
       全ての野菜がこだわった甘くて。。新鮮

    これぞ野菜のうまみぃ〜〜〜って感じ


もう。。美味しい〜美味しい〜の連続で
 
      のりちゃんなんて。。ランチも絶対にこなくちゃ。。。て
      
    うるとらまんさんなんて。。めっちゃ可愛い店員さんに
       またこなくちゃ。。って。。

またまた今日、イケメン君とめっちゃ可愛い店員さんを発見

    ここのオーナーはルックスとスタイルで選んでるの???って


それに。。お酒もかなりのこだわり
     素材もとことんこだわってるのがわかる。。


ドバさんが、どら♪さんって美味しいもの食べる時
    本当にすっごい幸せそう。。。って。。

       ``r(^^;)ポリポリ

そんなこんなで。。。約3時間半。。。食べて飲んで
 
    お会計は。。20380円なり〜^^


お酒も、生いったい何杯?ワインなんて。。何本飲んだの状態
   私はウーロン茶で〜梅酒から〜冷酒から飲んでこの値段


    今日は最高に美味しいものを堪能しました〜^^

お友達との〜美味しい時間って。。。最高!!
posted by もも♪ at 10:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

3人で。。。

posted by もも♪ at 01:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

アッシュに挑戦

今日は心斎橋の美容院へ行ってきました♪

  子ども達は先週から13時過ぎには帰って来ていて

美穂が、心斎橋の美容院に行くなら私も行きたいって。。
  そりゃそうでしょ。。。お子ちゃまカットじゃなくて
     大人と同様なんだからな。。。

ジャ。。一緒にって。。美穂のカットを急遽予約して
  
  美穂は、初めての美容師さんにお願いしました。

    本人大満足みたいで、、写メして
      友達に送るんだ〜って。。張り切ってた。


私は、今までの 暖色系(ピンクやバイオレット)をやめて

  夏のアイメイクが
    イエロー・グリーン・スカイブルーが多いことで

アッシュに初挑戦。

   ちょっとくら〜〜くなるけど透明感は出ますよ。。って


透明感は出たんでしょうか????

posted by もも♪ at 12:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

じゃがクッキー

7-18-1.jpg


最近北海道でジャガイモクッキーが人気とか。。


  我が家も早速鳥取から届いたジャガイモを使って

ジャガイモクッキーを作ってみました〜♪


   ジャガイモで。。。なんだかまろやか

   オートミールで。。ちょっと歯ごたえ

   バニラで。。とってもいい香り

チョコも作ったよ。。。

posted by もも♪ at 13:37| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

ステキなお店発見

7-13-2.JPG7-13-1.jpg7-12 (5).jpg

今日難波で。。。ステキな出会いが。。。

  17日からグランドオープンする
   
    酒と鉄板とチョイイタリアンのお店

  お酒の種類は100種類以上。。。
   お料理も。。めちゃうま♪

  
で・・今日オープンに先駆けての
     オープン記念ランチに遭遇♪

 めちゃうまうま・・・500円ランチ♪

    シーフードサラダ。。最高♪

     ハンバーグ。。ふわふわ?なにこれ??

    お野菜も、パプリカ・オクラ・ジャガイモ等等
     付け合せにお野菜も最高の炒め具合


     オーナー凄腕????

絶対に。。。また。。。行きたいな!!

ステキな31歳の笑顔がステキなオーナー
  いけめん。。お兄様

そして。。可愛い女性達♪
posted by もも♪ at 00:32| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

獲れたて新鮮。。

7-9 (1).jpg7-9.jpg

鳥取から、新鮮野菜が届きました。


   別れた旦那のご両親からです。


子供達にとってもは、かけがえの無い
    おじいちゃん〜おばあちゃんだから。。。


子供達の為に、いつまでも元気でいて欲しいって。

   私の両親同様に思うから。。。


子供達の写真と手紙を添えて。。
   父の日と母の日のプレゼントを送ったお礼に


子供達が喜びそうな。。獲れたて野菜をいっぱい
    
    見て見て。。鳥取のお野菜

     大阪で買うのと全然違うよ。。すっごいって。。。

だって、おばあちゃん達、農薬使ってないし。。
    裏の畑で作ったものを朝収穫してそのまま
      送ってくれてるんだから。。。

ぜ〜〜〜〜んぶ、おばあちゃんとこの畑で採れた物だよ!


   きちんとお礼の電話しようね。。って


おばあちゃん。。次は梨とすいかね。。って。。
   
    今日は、きゅうり5本使って、酢の物

    なすびと牛肉の甘辛いため。。


    そして。。ホットプレートでお野菜いっぱい焼いて
     子供達の〜美味しいね〜美味しいね〜って言葉で。。


鳥取の自然と〜鳥取の美味しい野菜〜魚〜山菜

    大阪では味わえない自然の材料が懐かしくなってしまった。

水辺のせり〜のいちご〜一品シメジ〜わらび〜むかご〜のびる・・・
    上げたらきりがないくらい。。。美味しいものの宝庫なんだよな。。


うぅ。。自分の生まれ育ったところじゃないけど
  14年も住んでたところだし

子供達とのいっぱいの思い出がある場所だから
   ついついホームシック??
posted by もも♪ at 01:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

良かった。。

今日はご近所の ”○○○のママランチしましょう♪”って

   コミュニティのママと、二人でランチ〜♪

1時間半くらいのちょっと時間だったけど
   ちょこちょこお話できて楽しかった〜♪

で。。うちこのマンションなの。。いつでも電話して遊びに来て〜♪

  私いつも家にいるから。。。って。。。。

ここまでは、いい感じ


   智貴が13時前に帰ってきて。。
     14時過ぎても美穂が帰ってこない。。。

学校は。。目の前。。なぜ?
   
    学校に電話したら、13時半には学校を出てる。。って

もう。。40分もたってるし
    ~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

   美穂は、寄り道する子じゃないし
      家に帰って、私に遊びにいってもいい?って聞かないと

絶対に出かけない子。。。

   気持ちだけが。。。焦る〜焦る。


学校側で探してくださったところ。。
  
   残って、音楽会の居残り練習をしてたみたい。。。

      良かったぁ〜〜〜〜あ


posted by もも♪ at 02:37| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

あのお米で、、、

7-4-1.jpg

第二段です^^

   お米をだしと醤油を入れて炊きました

塩をつけて、お結びに

   で。。。これを焼きお結びに〜♪


簡単焼きお結びの出来上がり〜で
   
   子供達にも大人気でした!!


昨日は娘が、クッキーを焼いてくれて。。。

   型抜きがめんどうだったのか・・・

    厚みが。。普通の3倍


バニラにストロベリーにチョコ&チョコチップ
     
    3種類を3人で喧嘩にならないように
      焼いてくれました〜♪
posted by もも♪ at 18:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

感激。。

7-4 (1).jpg7-4.jpg





子供達の夏休みが 18日から。。。

   タイに出発するのが 23日

滋賀から73歳の母が
 子供達を電車を乗り継ぎお迎えに来てくれるのですが

母は、私が20歳の頃から
     膝の軟骨が磨り減って、膝が曲がらず

装具と杖で歩いていた母
   階段の上り下りができないので。。

     バスや電車に乗るなんてとんでもない状態

そんな母が
    
   73歳になった今、滋賀から電車を乗り継ぎ大阪まで

         本当に感謝〜♪


子供達のおじいちゃん&おばあちゃんへの
    手作りカード。。。すっごくステキにできました。


お誕生日が6月10日と21日で
   誕生日プレゼント送るとき

子供達は、手作りカードを入れようと思ってたのに
   私が、その前に宅配便で送ってしまって。。。

今回持っていくことにしたみたい


ミッキーさんたちは、切り抜いて貼ったんだけど
   ミッキーさんが飛び出たり〜色画用紙を使って
  
全部〜全部。。子供達だけで手作り
  おじいちゃん〜おばあちゃんにあげたい一身で。。
 
  なんか。。母親として、すっごく感動しちゃった
posted by もも♪ at 23:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きなこだんご。。

7-3.jpg




例のお米。。今日は、親子どんぶりにしました〜♪

で。。残ったのを子供達と
     潰して〜潰して きなこのダンゴに


子供達が嬉しそうに。。作ってる姿が

   めっちゃかわいい〜って。。。

    親ばかです・・・ごめんなさい!!


今度は。。あんこや〜すりゴマでつくるのもいいかも〜♪
posted by もも♪ at 02:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

