2008年07月03日

サクラちゃんと。。

久々に会ってきました〜^^

  サクラちゃんは、高校(山口)の
    すっごい〜すっごい後輩の女の子

彼女と秋に 奈良に行ってから
  今年の春〜彼女は彼のいる神奈川にお引越し


それ以来ずっと会っていなくて
  この秋、神戸で結婚式を挙げる準備で来てたので 
    久々に心斎橋で出会うことに。。

着いたよ。。。ってメールが
  あれどこ??????

   って思ったら、また一段とスリムになって
     お肌もピッカピッかに。。。

会うたびに綺麗に大変身してる^^
   結婚式まで。。コラーゲンドリンク飲みまくりって  

     そりゃそうだよね。。晴れ舞台だものね。


シェイク飲みながら
    いっぱい〜いっぱい〜お話できて楽しかった。
   
タグ:ダイエット
posted by もも♪ at 03:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

お米。。

ずぅ〜〜〜っと 5キロ買って来たけど
   最近チョコチョコ買いに行くのが面倒で

     10キロのお米をスーパーで

産地を見て〜ブレンド米じゃないことを確認
     これなら。。って買ったお米がまずかった><


どこだったかは忘れたけど。。。

   で。。お米屋さんが無料で届けてくれるってチラシが

なんて親切なの??って昨夜電話して
  
   実家が滋賀なので近江米を買ってみた

 
めちゃめちゃおいしぃ〜〜〜〜い
   
   子供達も、白ご飯を食べながら
     このご飯美味しい〜って。。。


果てさて、前回のお米が5キロ以上残ってる
   どうやって食べたらいいかな???

              
      うぅ・・・・
posted by もも♪ at 23:26| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

そんなに食べるの?

6-28.jpg

夕飯。。サラダに散らし寿司〜ロースロビーフを
       食べた後に。。

残った散らし寿司をアレンジ

    たまねぎ〜ピーマンを加えて

        
      オムライスに〜♪

それもぺろりと食べ干す子供達に(ノ゜凵K)ノびっくり!!


   これだけ食べても太ってない。。。
     


       シェイクに感謝♪
タグ:ダイエット
posted by もも♪ at 21:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

似てるのかな??

miho-2.JPG

我が家の美穂って

  小さいとき(赤ちゃんの時から)

お風呂で滑ってこけたり。。。

  何度も〜何度もあったな。。。

今回も、マンションのエレベーターを使わずに

  わざわざ雨の降ってる階段を下りるなんて

で。。滑ってこけて、手を怪我するって

  落ち着きが無い。。。ドン臭い???

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

  母親に似たのかな???

~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

posted by もも♪ at 13:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

こんにゃくカレー

美穂のリクエストで

  今日はこんにゃくカレーを作りました。

ミンチとこんにゃくとたっぷりたまねぎとにんじんだけ

   こんにゃくは、いっぱい〜いっぱいすじを
    両面に入れて、一口小に切りました。

美穂がこんにゃくはいるとめちゃ美味しいよって
   
   その言葉通りに、、かなり美味しくて

お変わり。。。2度もしてしまった><
posted by もも♪ at 03:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

得しちゃった。。




先週買った、靴のかかとが壊れてしまったので靴屋さんへ。。。

同じものが無いので返金しますって。。

ふと。。先週9980円の値札の靴が3150円に・・

  思わずはいてみた。。いいかも〜^^

黒&白を買っちゃいました。

   プラスジーパンの時にはこうかな?って

     もう一足 3足でなんとぉ〜〜〜8500円です!!


デモ。。前回の靴代金を差し引いたから。。。
   キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ得しちゃった。


5足が380円のサポートストッキング
   ある問屋さんのこれが。。。なかなかの優れもの


一足1000円くらいのサポート力があるんだよね〜^^
   結構歩かないといけない=労力が要るけど
      めちゃ安くていいものだから。。がんばって行ってきました。

お家に帰るなり。。。

   お母さん、めっちゃこの靴かっこいい。。って

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
タグ:メタボ
posted by もも♪ at 21:16| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ステキなお店。。

6-14.jpg


お友達がステキなジャズ&ブルース居酒屋を
オープンしてて。。行きたかったのですが
とうとう。。。お店に遊びに行ってきました〜^^


ブルーをカラーにされた
  すっごく明るくて、ステキなお店でした。

お店の外を撮るのを忘れちゃった。

  お勧めのステキなビールをいただいて。。。

お料理も、全部手作りでその場で作っていただけて美味しかった〜♪

行きたい〜行きたいって思いながら
      やっと行くことができて大満足♪


飲むことよりも〜食べることよりも
   お話に夢中に。。。なっちゃった。

ものすごい長い時間お邪魔しちゃった!!

   今度お友達を誘って皆で行きたいな。。。
posted by もも♪ at 03:13| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

センスない??

6-13.jpg



智貴の 社会見学のお弁当

   すぅ〜〜〜うかり、買い物に行くのを忘れてた。

夜1時まで開いてるスーパーまでって思ったけど
   怖くて断念

あるもので。。。って冷蔵庫の中を確認

   卵〜ジャガイモ〜手羽1枚〜きゅうり1本〜えび

    お水〜チョコバー〜アロエ しっかり

で。。今朝なんとかあるもので作りました。
    やっぱセンス無いな。。。


        智貴・・・ごめんね♪

        お弁当詰めるの苦手><
posted by もも♪ at 11:52| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

ショッピング。。。

今日は。。7月のタイにパーティで着るドレスを
     見に行ってきました!!



今回のテーマが エコグリーンなので

  グリーンの物を見につけて参加しましょうって事で

グリーンのドレスを見に行ったのですが
  なかなかいいドレスが無い><

グリーンって、無いんだよな。。。困った!!


  で。。白のサンダルが2足しかなかったので
    ピンヒールの白サンダル2足買っちゃった。
タグ:エコ ドレス
posted by もも♪ at 22:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

作ったよ。。。

6-6.jpg




びわバニラシェイク

   甘くて。。美味しかった〜^^

でも今日はダウン

たまに色々なことが重なると
  私の許容範囲を 超えてしまうことが。。。


ここ数日あ〜〜〜気持ちの切り替えがうまく行かないな。。って


父・母であること 日々色々な問題がおきてくる

 いっぱい〜いっぱいの-意見を聞いたりする中で

  今日はダウンしました。


自分自身が選んだ人生がんばらなくちゃ。。って
  いろんな〜いろんなが重なって
    今日だけちょっと涙。


夕方から、智貴の先生方と3時間お話しする中で
  何度も、涙が溢れ出そうに。。でも泣かなかった。

泣いたら自分自身が崩れてしまいそうだったから

  でも、今だけ誰もいない今だけ涙

明日には、また元気いっぱいのお母さんに戻るから

  夕飯が終わって、明日の夕飯の下ごしらえ

智貴がジャガイモとにんじんの皮むき
  美穂がたまねぎ。。って。。


3人で協力して、チキンカレー、こんにゃく入りを仕込みました。

  明日の夕方には美味しいチキンカレーになってるかな・??
posted by もも♪ at 01:44| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

びわ。。。

6-5 (1).jpg


めっちゃ美味しいびわが届きました〜^^


   長崎の友達から(あきママ)。。
    去年びわが大好きなんだ。。って話から

去年はびわが、もう無くて
   めっちゃ美味しい桃が届いたんですか。。


     
      今年は、びわが。。


それが、すっごく甘くて美味しい〜♪
   子供の時 木から採って食べたあの味



   子供達が嬉しそうにかぶりつきながら
     大事に〜大事に食べてます♪


あきママに本当に感謝♪

    びわバニラシェイクなんて美味しそう♪
タグ:びわ 梅雨
posted by もも♪ at 16:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

行ってきました〜^^

6-1-2.jpg6-1-1.jpg



土曜日行ってきました!!

   この前勇気を出して声をかけたお店に

    ご飯を食べに行ってきました〜^^


おいしい香港料理を堪能してきました〜^^

今日は紹興酒のかめの3年もの飲みそびれたけど
じゃばら酒がめっちゃおいしかった〜^^


豚肉の砂鍋飯が最高においしかったし〜^^
タグ:香港料理
posted by もも♪ at 23:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

31日だ。。

5月も今日で終わっちゃうよぉ〜〜〜♪


今年になって5ヶ月もすぎちゃった。

1年があっという間??


毎日〜毎日を精一杯頑張ってるつもりだけど


本当は、そうでもないのかな??


って。。ふと反省してみちゃった!!
~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


お友達が、出したジャズ居酒屋にも
ちょこっとよってみたいし。。。

この前見つけたお店に今日は行って見たいんだけどな。。

いけるといいな〜^^
タグ:プチ整形
posted by もも♪ at 10:47| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

いきたい×2

前々から気になってたお店が1軒


   なんのお店だろう???

どんな料理???って

でもでも。。勇気を出して
   
  オーナーらしき方に、ここは何のお料理のお店???って


キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
  雑誌に結構載ってるお店だった〜♪


3年物のかめの紹興酒をいただいて。。。
  ペロッと一口ね


キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
  週末とりあえずいって見ようかな????


それに。。なんとも気になるお酒が。。一口飲んでみたい。


  http://movies.foxjapan.com/27dress/


↑何年ぶりだろう。。これ見てみたいって思った映画

  ディズニー映画以外ではじめてかも〜♪
タグ:メタボ
posted by もも♪ at 06:24| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

かわいい〜^^

5-22.jpg


昨日智貴と珍しくショッピング

   かわいいお花があったので

ついつい美穂に買っちゃった!!


   レースラベンダー
      
      「アスルエンジェル」

今朝美穂と二人でチョコバニラシェイク片手に

  アスルエンジェルを見ながら癒しタイム♪


     お花ってかわいいよね!!
posted by もも♪ at 08:33| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ダイエットケーキ



美穂の手作りケーキ〜♪

例のシェイクを入れて作ってくれました。

3人であっという間に完食です
タグ:ダイエット
posted by もも♪ at 01:40| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

小メタボ





我が家の小メタボが、メタボ脱出しました。

 「プールで僕 泳ぎたくないな」

     『なんで?』

「だって、このお腹が見えるし、プールお休みしていい?」

     『シェイクの回数増やしたら?』

シェイクの回数増やしただけで。。。
メタボ解消しちゃった。
posted by もも♪ at 01:00| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

得意満面の笑顔

智貴は、昨日始めて
   ソフトボールに朝から出かけた。

この前の家庭訪問中に、智貴が体育で
   ソフトボールを投げる時に色々あったみたい。。

智貴は、とにかく勝気
   勝負にこだわる性格なんで、負けるのが嫌い

そんな中で、智貴はキャッチボールやサッカーが
   大好きで、私がなかなか相手ができなくて
    (私、球技が絶望的に、駄目なんです><)

   ってお話したら、さっそく学校でしてる地域の
   ソフトボールのチームのコーチにお話をしてくださり

今朝、嬉しそうにバットとグローブを持って出かけたのだ!!

   明日も行くんだぁ〜〜〜って、大喜び!


    本当に嬉しそうに、いっぱい〜いっぱい
    お話してくれて。。。



美穂は、空手を明日から習いたいってことで
   夕方再度見学に行くことに。。。


子供達がやりたい事をさせてあげれる
   そんな日々の余裕がめっちゃうれしかったりして

なによりも、子供達の笑顔が生き生きしてる。
posted by もも♪ at 07:05| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

プレミアム。。

5-15 (3).jpg5-15 (2).jpg5-15 (1).jpg


今日は、お友達と心斎橋のステキなホテル

トラスティ心斎橋で

http://www.trusty.jp/shinsaibashi/

お友達16人くらいで、ちょっとリッチな
  フルコースランチを堪能してきました!!

今回は、シーフードのフルコースでした〜♪


大満足な1日でした!!
posted by もも♪ at 00:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

家庭訪問。。。

美穂の家庭訪問が15時から16時15分まで

 いろいろな事を先生と話すことができました。

美穂がリビングまで先生を案内して。。
  まず先生が目を留めたのが
   私の使用前使用後の体験写真のマグネット!!

お母さんですか????って
  まるで別人ですね。(*/∇\*)キャ

そして、サーモレモンのホットを

あら。。美味しいですね。

先生からの一言、実はねお母さん、私
 
 『美穂ちゃんの笑顔にいつも癒されるんですよ』って

えぇ〜〜〜え。。先生が????
 とっても貫禄のある、パワフルな彼女からの一言に(ノ゜凵K)ノびっくり!!


話はつぎから〜次へと弾んで
  16時15分に智貴の先生がお二人玄関に。。


ついつい長居しちゃいました〜って。。。
  なんかステキな先生が担任になられて。。ちょっと((o(^∇^)o))わくわく


智貴の先生達とも。。次から〜次へと話が弾んで
   気付いたら17時半を回っていて。。。


智貴は、素直にすべてに反応するんですよね。
そしていってる事が理にかなってたりするんですよ。。。

色々なお友達と喧嘩にはなるけど
 絶対に暴力を智貴は振るわないんですよね

それに、いっぱい喧嘩するけど
  いっぱい〜いっぱいお友達がいるんですよ。

「なんでそんなに喧嘩するのに、お友達がいるんですかね?」

それが、智貴ってやさしいんですよ。ホント
 それをみんな知ってるし、見てるんですよ!!って

小学校に入った時、いろいろ問題を起こしては
  毎日〜毎日。。学校に呼び出され、
     毎日〜毎日一緒に学校の授業に付き添ってた

発達障害の検査を受けてみてはって言われながら
  どうしても「はい」っていえなかった。

でも、先生や他の子供達からの暴力があったり
  このままじゃ、この子が駄目になるって思った時
    検査を受け、発達障害であるとわかりました。

以前会場で、脳性麻痺の子供さんや発達障害の子供さんの
体験を聞いてたし、

  栄養は何で体中に運ばれるの???って聞かれて

   血液?

ただ食事を切り替えるだけで

じっとしていられない。自分の思い通りにならないと
すぐに暴力を振るう、物を壊す。これからどうなるんだろう??って
思ってた智貴が本当に、まるで別人。


栄養って本当に大切なんだなぁ〜って
posted by もも♪ at 02:19| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

