2008年05月14日

昨日。。。

エアコンの工事に今日11時に来るって朝電話が。。

   で。。。来られたのは13時

~(=^‥^A アセアセ・・・汗

エアコンをつけるお部屋を案内して。。
   つける位置の確認

工事開始。。。2時間くらいかな?
   で。。つけ終わりました。って。。。
     では、サインをお願いします。


      はい。はい。ここですね。


それから、電源が10センチほど届かなかったので
   延長コード15Aってのを買われて、つないで下さい!!


えぇ〜〜〜〜え??????

   そのまま工事の人は消え去った><


ふとわれに返り、電話を。。。

   エアコンの工事に来られたんですが・・・・・・・・

18時過ぎに違う方が、来てくださって
   状況を説明。。。彼は、私の話をしっかり聞いてくださって


どうすることが一番なのかを、状況を把握するために
   隣のお部屋、ベランダを見られ

部屋のブレカーを落とさせてもらっていいですか??
   
   はい。。もちろん。

ベランダにある電源は、エアコン専用ですね。
   今のエアコンの位置で外から電源を持ってきます。

   そうすれば、エアコンを動かさずに
     エアコン専用の電源を使うことができるので。。。

  配線が目立たないように、壁に穴を開けなくて済む様に工事します。

ものの15分で彼は、きっちりとエアコンをつけてしまった。

  それも私が望んでた通りに。。。きっちりと完璧!!


最初の方、確かにエアコンは取り付けてくれたけど
   電源入れれなかったら、エアコンは動かないよ。


夕方来てくださった方、私がどうしたいのかをきっちりと聞いて   
   現状をきっちり把握して、完璧な仕事♪

本当にその方に感謝♪
posted by もも♪ at 00:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ショッピング。。。

5-10 (2).jpg5-10 (4).jpg5-10 (3).jpg



ONCでのトレーニング終了後

土曜日に子供達とショッピングへ。。。
   
    引越しする前に、エアコンをあげちゃって
      我が家には、今エアコンがついてない状態

    そろそろエアコンつけなくちゃ。。って

    
     すぐにエアコンを決めて
      シンプルなタイトスカートがどうしても欲しくて

     60のウエストが最近ゆるくてみっともない><

     58センチのウエストのタイトスカート&パンツ購入

     白のサンダルが欲しかったけどなかなかいいのが。。。断念

次は。。子供達と夕飯〜♪

    えびチリ、焼きそば、レバニラ、焼き飯、もつ煮込みちゃんぽん
    から揚げ、餃子〜栗杏仁、皿うどん

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ
    こんなに食べちゃった。

帰りに、コンビニでがりがり君を。。。
    
    まだ食べるのぉ〜〜〜〜おって思いながら

3人でペロリ。。。って食べちゃった!!
posted by もも♪ at 21:23| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

くじらばし。。。

5-8.jpg


近所に日本でひとつしかない

   「くじらばし」

があると言うので、その前を通ったので

子供達に写真をって。。

   そこでいきなり、声をかけられて。。

ものすごく大きな鯉でしょ・・見てみて。
   
   さぁ〜〜〜って撮って、帰ろうと思ってたけど

その素敵なおばあちゃまにお付き合いすることに。。。

   そこへもう一人おじいちゃまが。。。

その橋の由来を、ずぅ〜〜〜っとお話してくださった。

 なにやら、前回の鯨橋は自分が作ったのだと。。
   
   この骨は、あごのところに当たるんだよぉ〜とか。。


全く知らないおじいちゃまとおばあちゃまと
   しばし。。空想の世界へと。。

まるで。。おとぎ話を聞かせてもらっているかのように。。
   その光景をあたまに描きながら

     時代を旅行してきた気分♪

素敵な時間をすごすことができました〜♪
posted by もも♪ at 01:25| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

(*/∇\*)キャ〜大変だ

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

  大変ですぅ〜〜〜〜♪ 
    大変ですぅ〜〜〜〜♪

  身長が間違ってました。
    いろんな人から身長が以外。。。って


  そりゃそうですよ。。。147センチって
    書いてありますものね。。。

  (ノ゜凵K)ノびっくり!!
 
訂正しますぅ〜〜〜〜う♪

身長。。。157センチです><

   娘は 155センチ!!

(*/∇\*)キャ〜大変。
    147センチだったら。。私の体重大変><



身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094
posted by もも♪ at 17:54| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ダイエット

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
ラベル:綺麗 美容 痩せる
posted by もも♪ at 04:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事でよかった。。

智貴が朝、10時過ぎ
  遊びに行って来るって・・・


美穂も私も お隣のおうちだと。。
  お隣がお昼ご飯の時間には必ず帰ってくるので安心してた

昼を回ってから。。。13時
  
  ピンポーン♪

  「智貴は????」

えぇ〜〜〜隣に遊びに行ってたのでは???

   智貴はどこに????

お昼ごはん食べに帰ってくるよね。。。って

   帰ってくる気配なし。。。

美穂に智貴が行きそうなところは???
   わからない。。って

以前のマンションのお友達のところに連絡
   行ってない><

電話番号が唯一わかるお友達のお家電話
   行ってない><

もしも智貴に何かあったのならどうしよう?
   どこを探せばいいの??

学校の名簿も無い・・学校は休みどこに連絡するの?
 
   智貴のなかよしの先生の携帯ならわかる
 
   そこに電話して、智貴が朝から帰ってこないんです。

先生がすぐに連絡して、探して見ます。
   お互いに携帯で連絡しあいましょう。。。って

その間も、もしも智貴に何かあったらと思うと
   涙が次から〜次へを。。

  駄目駄目。。心配は願いになるから。
      しっかりしないと
  何をしたらいいか冷静に考えなくては。。

もう一度智貴のお友達に聞いてみよう!!
   同じマンションに何人か同級生がいたっていってた

   表札見ながら、その子の苗字を探してみよう

   警察はどうしよう???

学校側にも連絡した、でも緊急を要するとしたら
   やっぱり連絡して捜索してもらおう!!

本当に時間が長いような。。短いような
   ふと智貴に。。って思うと
    神経がおかしくなりそうになるから

   駄目駄目。。考えちゃ。。って

担任からも電話が、なかよしの先生二人からも
   
   先生方が祝日というのに。。
   あちこちの家まで行ってくださって

   電話してくださって

地域の防犯の皆さんにも智貴の一斉捜索

   ものすごい人数の方が動いてくださった。。。

担任の先生から電話が。。
   「智貴を○○君が見かけたって。。
     ○○先生がそこに向かってますから」って

その電話があってから、智貴が帰ってくるまで
   ホットしたような。。。大丈夫だろうか??って

こんなことが無いために、智貴に携帯を買ったのに
   最近はついつい隣でいつも遊んでるから
    携帯を持たせるのも、迷子札を持たせるのも忘れてた。



智貴を先生が連れて帰ってきてくれたとき
   良かった。。智貴になにも無くて。。って

   そんな簡単な気持ちじゃないけど
    その時の気持ちはどう表現していいのかわからない

   ものすごく沢山の想いが重なって表現できない><



先生は、携帯であちこちに連絡
  智貴君を無事に見つけました〜って・・・


一番最初に○○先生に電話したのが本当に良かった
  地域から。。学校側からと
   一瞬にして連絡網で
    ものすごい人数で智貴を捜索してくれて


こんなに学校が、先生が真剣に頼りになる学校が
   あるなんて、素敵な学校にお世話になれてるんだと

     本当に良かった〜って


その後、智貴にはしっかり〜しっかりと今日の反省を

   今日この1日を忘れることは無いだろうな。。って

    素敵な子供の日でした。
ラベル:警察 信頼 子育て
posted by もも♪ at 03:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

うれしぃ〜〜〜い♪

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしぃ〜〜〜い♪

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うれしぃ〜〜〜い♪

(*/∇\*)キャ〜うれしぃ〜〜〜い!!
美穂と体重が逆転しました!!


        美穂        どら♪

身長    145        147
 体重    47.8        47.4
 体脂肪   21.7        19.8
 BMI     19.9        19.2
 基礎代謝 1445        1094


美穂の目標は 45.0kgで −2.8kgのダイエット

健康管理シートを印刷してあげて
   美穂のダイエットに今日から付き合うことにしました〜♪


なんか。。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
posted by もも♪ at 01:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

ピーマンが。。。



2週間前にお米を買ったんだけど
   まだ米びつにお米が残ってたので

とりあえず、廊下の収納庫へ!!

 ピーマンも買ったはずなのに無い!!

   ?????が。。。

なんとぉ〜〜〜お米の袋に一緒に><

2週間ほったらかし。。。

  でもでも。。全く傷んでなくて

     綺麗な〜綺麗なピーマン


     ピーマンが腐ってない><

(*/∇\*)キャなんなの?????
 
   野菜にも防腐剤がはいっての????

       。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


当初5月1日からのダイエットコンテストスタートが

   4月20日からスタートしてもOKってことで

急にばたばたと忙しくなってしまい
   なかなか日記にたどりつけませんでした!!


でもAちゃん 1週間で 58.7→57.1(−1.6) ウエスト −4p
  Bちゃん      81.7 74.7(−7)     −6p
  Cちゃん     105.0 103.8(−1.2)    −7cm

たったの1週間でこんな結果が。。
       12週間後が本当に楽しみ〜♪


賞金を手にするのは誰だろう????
   7月31日までどんどん参加者が増えていくから

今で何位くらいなんだろう???

   ダイエット後の体重÷スタート時の体重×100

この計算式でパーセントで行くから
   うぅ。。ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

posted by もも♪ at 15:53| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

プチ整形??

A-1.JPGA-2.JPG


小さい時、母が自転車に乗せてて
   転んで、唇の下を切ってしまって


縫い傷が昔なのでかなり盛り上がって変だった><

  37年ず〜〜〜っと


パスポートの写真を見てふと思い出した
  31歳の時のパスポートの写真と今

全然目立たなく、盛り上がりも消えてる

  もしかして、プチ整形パックのおかげなん???
posted by もも♪ at 02:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

脱出。。。

4-21 (2).jpg4-21 (1).jpg


我が家のハーブちゃん

 夜な夜な良く脱走をしてたのですが

とうとう脱走現場を。。。
 
 上手に〜上手に鼻でふたを押し上げ
  脱走する場面。。。器用だな〜って。。。

脱走したら、また元に戻してみる。

  また脱走。。ってしばらくハーブちゃんと
  遊んでしまった〜^^

見てるだけで本当に可愛い♪

  でも寝る時に、テープで貼って
      脱出不可能に。


あまりに脱走するので、とうとうご近所で
  子供達が、ハムちゃんの要らなくなった小屋を
   もらって来ました〜♪

今夜も、絶対に無理だよ〜って思うようなところから
   必死で脱走を企てるハーブちゃん

     かわいい!!

posted by もも♪ at 01:11| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

うれしぃ〜〜〜い♪

体重が。。。減ってた♪

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

最近、美味しいものいっぱい食べてるから
体重計乗るのちょっと怖かったけど。。。

   痩せてた!!

美穂は体重が増えて、私は減ったから一緒に♪

ジーパンも全く一緒だし。。。うぅ。。なんかうれしぃ!!
娘と同じジーパンなんて

              美穂         母
身長          154センチ     157センチ
体重           ○○kg       一緒

体脂肪         22.1%        19%
内臓脂肪レベル      2          2

基礎代謝         1442        1097

BMI            20.2         19.3


基礎代謝が 美穂がダントツ高い。
       私は、全く運動しないからな。。。 


なんか。。体重減ると。。痩せると

      もう。。嬉しくって〜嬉しくって。。。

あちこち電話&メールしたくなっちゃうぅ〜〜〜う♪

    やっぱ 痩せるって素敵♪


好きなもの、好きなだけ食べても痩せれるなんて素敵!!

  でないと。。続けれないよね。ダイエットって。。

posted by もも♪ at 00:31| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

お客様

お昼過ぎ。。

  ピンポーンって。。。???
    
    ○○です。って、時間あったらあがったらって

  前のマンションの同じ階のママが
    遊びに来てくれた〜♪

旦那様が自営で
  これから先の年金って。。。どうなるのかな??って

    そんな話題で、彼女がすごく将来の不安を
    感じてるのがすごくわかった。

 私って、将来の不安を不安と感じてない???
   の〜天気すぎるのかも。。。。って?

    サーモティレモンを出すと
      いい香り〜って。。。うふ♪


次のお客様は、智貴のお友達

    チョコバニラシェイクをご馳走♪

    このジュースめちゃうまって。。。

   
おぉ〜〜〜〜お それはジュースじゃないぞぉ〜〜〜♪  
 
    
    気分を良くした私は
    
     ババロア作ってあげるよぉ〜って

    帰るまでに固まるといいね。。。って


結局固まらずに 帰ってしまった><

    抹茶あんこババロア
    バニラきなこババロア

↑今夜の私のおやつかな???

   お次は、新聞屋さん

     月々3980円です。。是非って。。。

あらあら。。今日はお客様が多いなぁ〜って。。
    
posted by もも♪ at 18:47| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

うまうま。。。

4-14 (2).jpg4-14 (1).jpg


昨日は、本町でのイベントの後

  難波のラーメン屋さんまで。。。

お友達4人で食べに行ったのですが

  全部手作りなんだけど。。

本当においしかった^^

   4人で餃子5皿
   あんかけそば 3皿

   から揚げに〜えびてん〜あじつき卵
   チャーシュー盛りに、ニラもやし炒め

餃子も中がすっごくやわらかくて
   皮はパリ〜って。。

   えびてんは、海老がぷりぷり

   手作りチャーシューがまた絶品
   
   大好きなあじつき卵、黄身がとろぉ〜〜り
   キャッキャッ(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ〜
   
   豚キムチラーメンに チャーハンって

どれも〜どれも美味しくて

   生がなんとぉ〜〜〜350円で

   久々に2杯も飲んでしまった〜♪


帰りに、子供達にから揚げのお土産〜
      551の豚マン〜たこ焼きを・・・・


マスターにダイエットしてるのに
   そんなにみんな良く食べるねぇ〜って・・

   (ノ゜凵K)ノびっくり!!されちゃった!!

~(=^‥^A アセアセ・・・
posted by もも♪ at 22:33| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

あれ?

4-10--1.jpg4-10--.jpg


美穂が、ババロアを作るというので

  コナゼラチンを買って来た!!

   
抹茶ババロア&チョコババロア
  作り方の指示だけで上手に作れた〜^^


その後、マフィンも作りたいと
  いいよ〜って。。。


    ??????何この匂い??

家中が焦げ臭いよ・・・・><

   マフィンは墨となったいた。

   「ごめんなさい!!」って
   
   「もったいないから食べる」って


そんな、食べなくていいから、捨てなさい。

  その代わり、換気扇と窓全部開けて・・・


(/(エ)\)キャー〜智貴の時とのこの違い

   心の余裕????全開の反省????
ラベル:お花見
posted by もも♪ at 04:13| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見えてるよ。。。

地下鉄で、高校生の女の子が
  座席がいっぱいだったから???

いきなりそのまま座って、膝立てて
  いくら紙袋で前を隠してるっていっても

ちょ〜ミニスカートでお尻つけて膝立ててたら
  丸見えだよ。。パンツ見えるよ><


うぅ。。お尻冷えないのかな???
   あぁ〜〜〜美穂が大きくなってあ〜なったら。。

はぁぁ。。。。。あ、母として悲しいかも!!

すっかり、おばちゃんしてた私!!
  いかん〜いかん。。おばたりんあん。。してるぅ〜><


そうそう。。スカートのMサイズ
    ウエスト63センチのが。。我が家にまだ数枚

これどうしよう???美穂にも大きいし。。
    でも捨てるのもったいないよなぁ〜って。

ベルトが通るのは、、ベルトで閉めたら
   日頃の普段着にいけるかも〜って・・・

あぁ〜〜〜またまたおばたりあん。。。だ!!



気持ちは、まだまだ若いつもりでも

   中身はしっかりおばちゃん化してる><


目指せ、心も中身も外見も。。アンチエイジング♪

   こればっかりは、あれじゃ駄目だよな><
ラベル:夜桜 お花見
posted by もも♪ at 03:00| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

水風呂。。

今日から新学年♪

  6年生が1組減って、3組になったって。。
    
かなり転校しちゃったのかな??

  二人がいっぱい〜いっぱいの書類を

毎年、この時期書類を書くだけで大変

  それも今日持って帰って、明日の朝までねって。。

うぅ。。。もう少し猶予をって感じ><


   智貴に、お風呂入れてくれてる???
     
    さあ。。入ろうって


   (/(エ)\)キャー水風呂


うぅ。。。。その時点で、私の頭がプッチン!!


   智貴を怒ってしまった。

智貴はいじけて寝てしまって。。。
   母は。。深く〜深く反省中><
ラベル:お花見 入学式
posted by もも♪ at 00:52| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

完成したよ。。。

dm1.jpg4-6 (1).jpg 



土日は、イベントなので・・・

金曜日から、なかなかパソコンに迎えなくて><

昨夜は、娘の整理ダンスが届いて
  今回もがんばって組み立てました!!

同じものを2個重ねるものなので
  同じものを2個組み立てるんですが。。

1個目は智貴も起きてたんですが
  2個目の時には、もう。。ダウン!!

2個目は美穂と二人で作ったんですが
  1個目に比べて、すっごく簡単に作れました!!


作って、設置までがんばって
   終わったのが、3時半♪


なんか。。この前から連続なので
   こつをつかめて来たような・・・


これかも、組み立てできそう!!


今日は、心斎橋で久しぶりにお友達に。。

 彼女と初めて会ったのは、4年前くらい

あれから、何年もたってるのに
 ずっと変わらないっていうのか
   進化してるって言うのか。。。(ノ゜凵K)ノびっくり!!

何歳でしたっけ???
  
   42歳だよ♪

「えぇ〜〜〜そんな風に全然思ってなかった」って

言われて、有頂天になって。。
  とってもハッピーな1日でした〜^^
ラベル:お花見
posted by もも♪ at 01:52| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

美容院へ。。。

昨日は。。朝からエキサイト!!

   NTTの苦情係りに電話!!
     消費者センターに電話!!

   不動産屋さんに電話!!

NTT下請け ○○から。。電話!!

   一度来られて、ゆっくり説明お願いします。って・・・


ま。。それまでに色々調べて
     対応すればいいか〜ってことで


娘と心斎橋の美容院へ行ってきました!!

   次から次へと連絡が入る中での美容院だけど。。。

2月に初めてカットしてもらって
   本当にすっごく上手で、すっごく素敵だったから

彼女を指名して。。私はカット&カラー

              娘はカット

         二人とも大満足〜♪


夕飯を 3人で美味しいもの食べて帰る予定が
 
   美容院が予定外に遅くなってしまって
    
     不動産屋さんとNTT下請け業者の来る時間が。。。


ってことで、あきらめて帰宅♪

   NTT下請けの方に
      なにが問題なのかときっちりとお話した。

   契約が、移転じゃなく新規になったこと
    これも問題だけど さして問題ではないことで

   一番重要な問題がなんなのかということを
     ゆっくり〜ゆっくりと説明してあげた!!

ま。。。これでいいのでは。。って

   問題は、解決すれば問題ではなくなる!!

すべて人にとって必要なことが起きているんだって事

  すべてが反面教師♪すべて自分がステップアップする為!!

 必然的に起きてるんだと。。毎回解決した時に思う!!

人生本当に、いっぱい〜いっぱい学ぶことがあるよな。。。

  

  写真は後日アップするね〜♪

早々。。今日ね、カラーするのに

   髪の毛全然痛んでないから、トリートメント必要ないですね♪って

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ やっぱあれのお陰。。。♪
ラベル:新入学 花見
posted by もも♪ at 19:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

