2008年04月02日

どうしたらいいの???

今回の引越しで、
  NTTの光回線の移転が 新規に!!

アットずっと割引が、解約に><

       違約金発生!!

引っ越す前に、それは不動産屋さんの紹介の
  NTT下請けに、きちっとしてくれるように連絡


信じた私が馬鹿だった><


それ以上に、今日NTT西日本から電話が。。。

  先日申し込まれた、プロバイダーとの契約が
   ○○のように変更になってます!!

  申し込みの電話番号が違うので確認がしたくて。。

えぇ???なんのことですか??

  私はそんな申し込みはしてませんが。。。

じゃ〜誰かに業者に委任されましたか??

  いいえ。。してません。

あなたの、新居の住所&電話番号
  NTTの回線番号をご存知の方は??

このマンションの不動産やさんから
   紹介された NTTの下請け業者の方だけです。

  ○○業者ですが。。。NTTの下請け業者にはありません。

その電話くださったNTTの方が
   本当に親身になって
     何度も何度も相手業者に連絡してくれて

   NTTの対応のすばらしさに感謝


なのに。。うそばかり言う○○業者!!

   NTTに。。。私に!!!

  私の個人情報を使って、自分達の利益の為に
   勝手に契約を新規にし、変更しようと企んだ!!


個人情報法違反になるの???

  よくわからない。。。どうなるんだろう???
ラベル:入学式 花見
posted by もも♪ at 23:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り。。。

4-1-1.jpg


美穂がダイニングの椅子のカバーを作りたいって。。

   ミシンをおばあちゃんがこの前
    貸して〜って。。持って帰ったぞ><


美穂でも簡単にできるように。。。
   
  ただ布を切って、筒にするだけなら手縫いでも。。

昨日から、布にチョコペンで線を引かせ
  今朝は、1枚はさみで切ってみてって。。

その後、端から1センチのところに線をまたまた引かせ

  半返し縫いを教える。。。
   それを2本平行して縫おうね。。。って


1日をかけて。。ゆっくりだけど1枚完成♪

  やって見せて、一緒にしてみて
    後は全部自分で最後までさせる♪


これが、小さい時から子供達に私がしてきたこと。

  だから、美穂も智貴も教えたことはきちんとできるし

      責任を持ってやり遂げる!!


ペットに関しても

ハムスターも〜金魚も〜ベタも
  
  私は一切ノータッチ!!

   自分達で責任を持って飼うからってお約束だから!!


こんな母親が いいのか〜悪いのか。。。

   でも子供達は、きちんとお世話してるから・・・
posted by もも♪ at 11:53| 大阪 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

できた。。。

3-30 (1).jpg3-30.jpg


どこに行けば、家具が買えるんだろう???
   家具屋さん わからないよぉ〜って
 
    近所にあるのは コーナンのみ!!


先週はミキサーをおくためのシェイクワゴンを買って来て
    必死で組み立て。。。


家具やさんに行けなくて
   結局通販で買ったダイニングテーブル&
           キッチンカウンターが届き

親子3人で、玄関からリビングに
   引きずりながら運んで3人で悪戦苦闘すること3時間

やっと組み立て終わりました♪

   智貴が以外にねじをとめたりとか
       上手だったことに(ノ゜凵K)ノびっくり!!

それぞれが、できる部分が違ったりで
   3人が本当に力を合わせたから組み立てれたと!!

最後に部品が二つ余ってた。。。

 (/(エ)\)キャーもう無理だ。ボンドでとめてるし。。

ま・・いいか〜♪って

 今までは、とても私には無理って
   やる前から諦めてたけど。。

   やってみたらできるやん。。。って

途中で、何度無理できないよぉ〜って
          断念しそうになったけど
     でも諦めなかったからちゃんと完成したし。。

出来上がったら、美穂も智貴も
  みんなでがんばれば、何でもできるもんだねって

       本当に誇らしそうだった!!
ラベル: 花見
posted by もも♪ at 11:22| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

さみしぃ。。。

今朝目覚めると、床に美穂が????

布団をベットの下にひいて昨夜ねた???

どうも、一人一人で寝たい???

智貴はお母さんと一緒に寝たらいいのに。。。って

って、母の想いは通じず

  これも子供の成長してる証と
(もう少し、子供と一緒に寝れると思ってたのに。。)

自分のお部屋にベットを入れることに・・・

またまた家具の大移動。。。。


4月にはじめにダイニングテーブルが届いて
   カウンターワゴンが届いて。。


暮らしながら、またいろいろと物が移動するのかな??
  実家に預けていた、食器やミシンも届くし。。。


きっと4月半ばには、落ち着いたお部屋になるのかな??

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
ラベル:入学式 お花見
posted by もも♪ at 23:07| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢。。。

1-2-11.jpg1-3.jpg
引越しをして1週間がすぎ

  やっと快適に過ごせる状況に♪

新しいダイニングセットも
   カウンターワゴンも注文完了♪


選ぶのに、いろいろ家具屋さんを回ったり
      検索したりと大変でした!!

後は届くのを待つのみ


   昨日は同じマンションに住んでたお友達が
    家族で引越し祝いに来てくれて


   4人の子供達がリビングで

     wii スポーツを。。。
   
2年前に大阪に引っ越してきた時は
   家賃の高さに(ノ゜凵K)ノびっくり!!

でも、いつか3LDKに住みたいなって・・・

      夢は必ず叶うもの♪



次の夢は。。。素敵なお部屋作り!!



そして、バハマのバケーション♪




今日わたしの夢ノートに追加された画像♪


   想像しながらワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


ラベル:お花見 新入学
posted by もも♪ at 01:17| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

42。。。

3-24-1.jpg3-24.jpg

とうとう。。42歳の誕生日が来てしまった。


.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.
メッセージくださった方本当にありがとうございます。


誕生日が来る毎に、若返ってるって言われるように
   アンチエイジング目指してがんばります♪


   いつまでも綺麗なママでいたいから。。。。


今日も朝から、コラーゲンドリンク飲んで
    美白保湿パック〜♪

最近お肌が本当に、もちもち柔らかい。。。
   化粧した上からでも水分量が75〜85パーセントも!!

   弾力性も50パーセントを超えてる♪

お肌年齢、18歳から〜20歳
   
   過酷な引越し状態でも。。。。

コラーゲンさまさま。。。

   先週の土曜日に、ちょっと早い誕生日プレゼント!!

(女性からしかプレゼントが来ない。。。これって問題???)
posted by もも♪ at 15:26| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

無事引越し完了

19日お引越しして、インターネットが開通したのが
19時半くらいだったかな???

それから、パソコンの設置
    配線ってなんとか一人ですることができました!!

以前だったら、考えられないけど
     日々逞しくなってるんだぁ〜〜〜って

ってことは無いか。。。ちゃんと接続してもらうように
NTTに手配してもらっちゃったから。。。

それに、72歳と76歳の両親が
   これでもかぁ〜ってくらい、手伝ってくれて

おじいちゃんなんて、すっごいパワフル
    昨日の引っ越しで一番の功労者♪

       4年前とは別人!!

       本当に本当に感謝♪


二人のおかげで、今日はもうすっかり片付いて
  以前のマンションのお掃除も完璧〜♪

 ぴっか〜ぴっかいに。。。してきました!!

ワンルーム2部屋(トイレ・風呂・台所共有)から

   市内の2DKマンションに引っ越した時も
     
    (/(エ)\)キャー天国だって思ったけど

今回の3LDKは、本当に広くて最高!!

    子供達も子供部屋が広々〜って大喜び!!

以前は、リビングにパソコン置いてたので
       ちょっと私としては、嫌だったのが

私専用のお部屋もできて、
     リビングで遊ぶ子友達を見ながらパソコンができる。

でも。。全く別のお部屋って状態!!


和室は、ガラステーブルのみ♪
   両親が来ても、そこでちゃんと泊ってもらえるし!!


昨日は、美穂がチップとデリーにいろいろ揃えたいって
   お店であれこれ。。。揃えてきました〜♪


今日は、マラソン大会で智貴が
   
     負けるのが嫌だ〜って
        学校行きたくないよ。。。って

     かなりの負けず嫌い。。。

1時間目から3時間目の間って言ってたらか
  ちょっとのぞきに行って来ようかな????
posted by もも♪ at 08:41| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ごめんなさい。。。

いよいよ引越しを明日に控えて。。。


   昨日は、智貴のなかよし学級の
     卒業生を送る会に行ってきました。

引越し前、しないといけないことは山ほど

  
   でも、朝起きた時に
  
   『お母さん、今日来てね』って

その一言言われちゃったら、
   行かないわけに行かないんだよね><


なんとか、その時間に学校へ

   私の姿を見た瞬間
     智貴のなんとも嬉しそうな笑顔♪
 
    
    卒業生のママが 二人
    
    お母さんの変わりにおばあちゃんが二人

    私を含めて3人のママが。。。参加してました。

お父さん・お母さん忙しいんだなぁ〜って。。。

   先生からは、
    「いつも・いつもありがとうございます」って


       ちょっと?????

そういえば、私くらいか。。。いつも参加してるのって。。
お勤めしてたら、そんなの無理なのかもしれないって


    自由な時間でお仕事なんて無理だものな。。。


今日は、お昼タイの旅行打ち合わせで
         心斎橋まで行ってきます♪



引越しまで今日のみ
    2〜3日 みなさんにコメントうかがえないかも・・・

    
    本当にごめんなさい!!
ラベル:荷造り 引越し
posted by もも♪ at 08:39| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

カウントダウン

お引越しまで後3日。

無事にできるだろうか。。ってちょっと不安!


お部屋はどんどんとダンボールで埋まっていく!!

引越し、たった一人じゃ心細いし

    美穂に、学校お休みして手伝ってもらおうかな!!

外出中に美穂がカーテンも全部外して
 
    気付けばタオルもダンボールに!!

お風呂どうするのぉ〜〜〜〜だけど。。。

   美穂が私がいない間に引っ越し準備してくれてたから

    「ありがとう・・・だよな」って

 
    2年前の春、鳥取から大阪へ
   
     家賃15000円のワンルーム2部屋

    半年後に、市内の2DKのマンションへ


    大阪に引っ越して来てちょうど2年

   子供達の小学校区内で。。。ちょっと広めの3LDKへ

地下鉄駅徒歩2分でとっても便利になる
   小学校もマンションでたら、1分で到着する距離


     後3日。。がんばって荷造りがんばるぞ。
ラベル:荷造り 引越し
posted by もも♪ at 17:51| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

なんとも。。。

3-14.jpg

我が家の息子ちゃん

   とってもマイペース♪

ランドセルの中身はいつもカラ!!

   たま〜〜〜に、お知らせを持って帰ってくるのみ!!

なぜ、ランドセルの中身がカラか???

   『毎日もって帰って持って行くのに
      なぜもって帰らなければならないの??』って

その部分、先生が説明 したにもかかわらず

   彼の中で納得が行かないらしくて
    未だに、空っぽのランドセルを
     背負って、登校してる!!


昨日、美穂から電話が。。

    智貴がランドセル置いて帰って来ちゃった。

えぇ〜〜〜どこに、校庭でランドセルおろして
    みんなとちょっとだけ遊んだんだけど


そのまま校庭に置いて来ちゃったみたい。

   私は直ぐに学校に電話。。。

明日は、何も持たずに登校してください。って

~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

カラのランドセル校庭に置いてくるか??普通・・・


    普通じゃないのが智貴???
     (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

     なんとも、個性的♪

今朝。。智貴に

   『お母さんの、アイクリームないの
      知らないかな〜』って

ランドセルに入れて、毎日持って行ってる。

   えぇ〜〜〜〜〜〜><

『空っぽのランドセルの中身は、リップとアイクリーム』

あなたにとって、一番大切なものなのね!!

  新しいのを出すわ。。って
    納得する私が、なんとも不思議!!

むしろ、あの子にとって欠かせない大切なものが
  その二つだった事が、嬉しかったりもする。


小さい時から、アトピーが酷かった智貴が
   欠かせないものなんだと。。。
posted by もも♪ at 16:50| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金魚の糞

3-13.jpg

お友達が痩せて、着れるお洋服が無くなって
ご夫婦で彼女のお洋服を買いに行くって。。

卸問屋さんに行くって言うので。。。
ご夫婦に金魚の糞してきちゃった。

彼女がお洋服を買うより。。
私が買ってしまった。。。

安くって。。。

美穂と一緒に着たらいいな〜ってもの
すべて春色の可愛いカラーをチョイス〜^^

智貴には、いいものが無くて
グミとぷっちょとシミコーンを。。。。。

ごめんね。。。一緒じゃないと
ともちゃん、足短いし、小メタボだから。。。
ズボン選べないよ><


って。。おやつで自分で納得させ


帰って美穂はすべて着てみて
  ファッションショ〜♪

やっぱ女の子。
   今回のお洋服は全部美穂のものになりそう!!


1枚だけ。。白のジャケット
  後ろがリボンになってて。。めっちゃ可愛い♪

これだけは。。私の!!

   春のスーツとブラウス
     タイとスカートが欲しいな♪
posted by もも♪ at 05:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

のほほん。。。

3-12.jpg

朝から本当に良いお天気♪


朝起きてから、私がした事って・・・
   
   ベランダのお日様と風がとっても心地よくて
     しばらく外を眺めてた!!

   大好きなハーブちゃんににんじんを♪

メールのチェック〜日記を読む!!

   今晩の夕飯は???
     
      智貴がカレー食べたかったのに
       この前ミートスープになっちゃたから
 
      あの子の好きなシーフードカレー作ろう♪

    
    あの子の好きなポテトサラダ(アクティブファーバーたっぷり)

    たまねぎとわかめの味噌汁大好きだからあれも。。
    (PPP忘れずに。。。)


お料理や家事って大好きで
    毎日〜毎日365日してても幸せって思う私

 
シングルママだったら、そんな生活 夢!!

    でも私は、できてる!!

      これってつくづく私は幸せだな〜って。痛感!


15時半に子供達帰ってくるので
    一緒に自転車で 3人でお出かけ〜♪

   春を見つけられるかな???


トライアスロンの自転車
    美穂がまたいだら、足がつかない><


自転車屋さんで、短く切ってもらって
    足も届くようになってご機嫌!!

posted by もも♪ at 23:44| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつまでも子供。。。

母に一度、メールで朝目覚ましが壊れてしまって
心配だから、起こしてくれる???って


お願いして以来

 毎朝〜毎朝〜日曜日以外
    モーニングコールが。。。。。

今日はゆっくり寝るの。。完全オフって日も
  必ず、朝になったら

     「起きた?大丈夫」って

     「うん。大丈夫!!ありがとう♪」


毎朝〜毎朝電話って。。母もきっと
   今日はゆっくり眠りたいよぉ〜〜〜って
     でも、娘を起こしてあげなくちゃ!!って

だから、私はどんな時でも
   

      「ありがとう。大丈夫起きてるよ」って


電話の向こうで、父が声が。。
   
    毎朝ほんの1分か2分だけど

私にとっては、感謝の時間!!


両親が、毎日元気で居てくれる

   大切な子供達が、両親が。。

みんなが健康で過ごせるって本当に感謝♪
posted by もも♪ at 00:09| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ハーブちゃん

3-9-1.jpg3-9 (1).jpg

↑↑↑
我が家のはーぶちゃん(バニラシェイクを鼻に)

   毎日子供達から シェイクをもらって食べてるんですが

買って来たときは、尿も便もかなり臭かったのですが
    今では、全然臭くない。

それに、夜行性のはずなのに
         夜は、気持ちよく寝てる・・・!!


      不思議だぁ〜〜〜〜♪


昨夜作った、豆腐ハンバーグを焼いて
   きのこソースで。。煮込みハンバーグにしてたら

盛り付ける前に、すでに食べられてた。

   ブロッコリーも無い><
   きのこはどこへ????

我が家の、子供達のすばやさに関心♪
posted by もも♪ at 00:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

ドジ。。。

3-7.jpg



智貴に、カレー食べたいよって言われて
一緒に、ジャガイモ・にんじん皮むきして

大根の金平しようと思って、千切りに。。。


美穂がたまねぎはかわむきしてくれた!!

大根の千切りを見た時に、
  美穂が大根サラダでたべるぅ〜って・・・


カレーは順調に出来上がってたのに。。。
  さあ。。って思ったら、ルーが無い><


どうしようって。。。????
えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

市販のミートソースが。。。
   これでミートスープなんてどう????


これが。。結構美味しかったみたい!!

   美穂がこれからは、このスープ作ってだって。。。


うぅ。。良かった〜♪
posted by もも♪ at 20:31| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンゴ兄弟



今日も朝から、引越し準備でばたばた!!

区役所に警察・水道局って・・・

カードを並べて、住所変更の電話。

3時間かかった。。。

だんだんダンボールの山が我が家を支配していく><


学校から帰ってきた我が家のギャング二人

 「おかあさん、だんご食べたいよ・・・」

うぅ。。。。こんな時に????って思いながらも

   「いいよ〜」っていってしまう私

美穂と一緒に作る間

   我が家の王子は、学校で遊びつかれて
     
    ファンヒーターの前で爆睡

   「美穂、なんかかけてやったほうが良くない?」

   「大丈夫〜大丈夫」

   「風邪引かないかな???」

   「大丈夫〜大丈夫!!」


   あらぁ〜〜〜。。。さすが美穂ちゃん!!

   ま・・いいか〜って
   床に転がしたまま 放置!!


  出来上がる頃には、ちゃんと目覚めて

   「俺のは????」って

私は抹茶シェイクきなこ黒ゴマだんご

美穂、みたらしだんご

智貴、あんこ〜♪

今日の一等賞は

     抹茶シェイクだんご
       きなこと黒ゴマとぴったり〜♪

   
  バニラアイスがあったら。。。もっと美味しかったかも♪


PS.きなこちゃんにいつも言われる
    もう少し、美味しそうに盛り付けようよ。。って

     今日も駄目だった・・・どうも美的センス無し!!

posted by もも♪ at 01:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

引越し準備!!

今日は、郵便局に住所変更の届け?
役場に?って行ってきました!!

児童手当の書類を忘れたから
また。。行かないと


警察に、免許証の住所変更に
住民票を持って行ったら
住所変更した、保険証でよかったみたい><


わざわざ住民票を取ったのに。。。。

明日は、ネット変更の電話しないと。。。

カードの住所変更も。。。
うぅ。。。電気・ガス・水道???

それよりなにより。。。荷造りしないと。。。

~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・
ラベル: 引越し サクラ
posted by もも♪ at 21:03| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

食べた〜食べた。

3-2 (2).jpg3-2 (1).jpg3-2.jpg




今日はトレーニングの後

   ゲートタワーの居酒屋でオフ会


女4人+6ヶ月の赤ちゃん一人

   食べた〜食べた。

   しゃべった〜しゃべった!!

 
   「おひやまだ。。。至急ね」って

(*ノノ)キャ〜おばちゃんしてる。

   でも、持って来てくれたら笑顔で


   「ありがとう♪」って

やっぱ。。おばたりあん。。まっしぐら!!

手作り豆腐に、明太子サラダ、焼きうどん
肉じゃがコロッケ、かつの卵とじ、たたききゅうり
温卵チャーハン、オム豚にデザートアイス!!

私が食べたのは、抹茶ゼリーあずき!!

これだけしか思い出せない。。

    
   先日のコラーゲンドリンクの話題で盛り上がり

全然クレンジングした後とか洗顔後

    お肌がつるつるぷりぷりって。。

化粧ののりも。。全然違うんだよね〜って・・




PS.ゲートタワーホテルからの夜景♪
   観覧車がめっちゃ綺麗!!


ラベル:ひな祭り
posted by もも♪ at 02:02| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

痛かった><


子供達が帰ってきたら、一緒に心斎橋にって
小学校から帰ってくるのを待ってたら。。


一緒にお客様も。。。

我が家は。。。まるで小学校
(*/∇\*)キャ〜(*/∇\*)キャ〜(*/∇\*)キャ〜

wiiを。。。みんなで楽しそうにしてる。

うぅ。。。。。。お母さんは心斎橋に行きたいんだけど!!

18時前に何とか心斎橋へ!!

帰る時 足を踏み外して、
思いっきりひざと手を突いて
こけてしまった。。

右手首と両膝打撲だ><

美穂に

   「また転んだの???」って

えーん。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン

   転んだ瞬間

    「痛いよ〜」って叫んでいたらしい!!

~(=^‥^A アセアセ・・・~(=^‥^A アセアセ・・・


アレだけ、ひどく膝を地面に打ち付けたのに

    まったく大丈夫みたい。。。

      良かった!!


ラベル:ドジ 怪我
posted by もも♪ at 01:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ハーブちゃん

2-28.jpg

先日 大変だったハーブちゃん


  あれから、毎日使い捨てカイロを
  専用容器に入れて

  設置してあげてるので。。

   
  元気〜元気♪


  今日もにんじんをあげたら
  うれしそうに。。ガブリ♪


めっちゃかわいい♪

   実は、子供達よりも
     今回私が、可愛くて仕方ない!!

夜子供が寝てから、

    ハーブちゃんが遊ぶのを
      眺めてると。。本当に可愛くて


そんなこんなで。。我が家で一番なついてるのが
     
     私なのだ〜♪


posted by もも♪ at 23:39| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

